8月6日…
73年前の広島に想いを馳せながら…
旭川市民劇場の皆様に公演をご覧いただきました。

いやぁ…もう、、本当に、なんと言ったら良いのか分からないくらい…特別な公演でした。
勿論いつでも8月6日のことを思い稽古、本番と日々を過ごして来ましたが…
8・6当日に舞台を踏む。その貴重な体験をさせていただけたこと。幸せでした。

この8月6日に感じたことは、
私たちの舞台をまた成長させてくれただろうな、と思っています。

旭川の皆様も、私たちと同じ気持ちで、大切に舞台をご覧くださるのが伝わってきて…
こんなに会場が一体となって、お芝居を客席のみなさんと共に創り上げられるということ。
得難い、幸せな体験をさせていただきました。

きっと、生涯忘れることはない公演だと思います。

キャスト全員で交流会に参加させていただき。
皆様のご感想を伺い…もう、感激で感激で。
本当に嬉しい時間でした。

皆様が、長い時間を掛けて、私たちの公演を待ってくださっていて。
心からの歓迎をしてお迎えくださり…

その温かさが本当に心に沁み渡り、幸せをたくさん感じました。


鑑賞運動と、私たちOn7の活動は…
なんだかなんだか、本当に似ていて。
お芝居が好きだから、人と一緒に何かを作ることが好きだから。
その心が種となり芽となって、人と人との繋がりを大切に、共に創り上げる喜びを感じながら、公演に向かっていく。
私たちが、この北海道公演に向けて準備してきたように、北海道の皆様が私たちを待っていてくださっていたことが手に取るように感じられて。
本当にありがとうございました。



旭川でいただいた、美味しいお通し。
新鮮なお野菜が本当に美味しかった!!







なにもかもが美味しすぎて…
お野菜いっぱいで嬉しかったです!!

旭川での公演をもって、北海道ツアーは終了!
交流会のあと、すっかり楽しくなって道端で遊び出す私たち。
道端にサックスを吹いてるおじさんと猫の像と。
遊びだした私たち…


最終日はお見送りもありがとうございました!!!

旭川では、念願の大黒屋に行って、全員で美味しい美味しいジンギスカンを食べました!

美味しかったー!!!!



旭川ラーメンも食べました。


みんな目がいっちゃってる……


旭川の皆様、本当に本当にありがとうございました!!!!
そして…旭川の皆様に御礼をする間もなく、東京公演も過ぎ去ったのです。
そちらの御礼もまた…




みのり