昨日は、またまた初台にて「西埠頭」を見てきました!

おみみのり の HAPPY★ TALK border=


新国立劇場演劇研修所修了生のためのサポートステージということで。
一期生のお友達の北川響くんと、3on3で共演した古川龍太くんと
劇団の大先輩、津田真澄さんが出演しておりました


フランスから演出家を招き、共同企画したというこの企画。


4回しかない公演なので、チケットがキャンセル待ち状態ということでして・・
見られないかしらと思っておりましたが。
当日券がラッキーなことに一枚残っておりまして
見ることができました。


内容は・・・・
うううう~~ん。むずかしかった。


やっぱり、国を越えると考え方や価値観がだいぶ違うので、
根本的なところを理解するのが、なかなか難しい・・・


要所要所に入っているムーブメントは
ピナバウシュなどの振り付けをしていらっしゃる方だそう。


若者はみんなめちゃめちゃ走り回り飛び回っておりました。


大の仲良しの高島玲ちゃんもムーブメントで参加してまして、
みんなみんな大集合!!
おつかれさま。


でも、ムーブメントと芝居の関わりあい方って、むずかしい。
ただキレイな振り付けより・・
わたしは、プラスαを感じられるような
感覚を刺激されたり想像力がぐんぐん働くもののほうが
やっぱり好きだな~と思ってみたり。


でも、
海外の方々と芝居作るって楽しいだろう。
考え方がまるっきり違うだろうから。
話を聞くだけでも目からウロコなことでしょう。


海外の演出家と絶対やるべき!
とだいすきな真澄さんに言われたら・・
そりゃやってみたいーー!とに思っちゃいますよ。


いろんな経験して、おっきくなりたいっキラキラ
いい出会いがいっぱいありますように!!


みのりリンゴ