第596話 下げ続ける日経平均 と ついに届いたアレ、届かなかったアレ | みのりんのブログ

みのりんのブログ

超絶貧困なワイン大好きオヤジブログ。
安くて美味しい料理と共に晩酌するのが楽しい年ごろです(*´з`)

おはぺこ、ミノリンです。

 

長ーい5連勤が終わり、無事終えることが出来てホッとしている。

 

そして現在の気温は6℃。

 

予定していた喫茶店は中止。 自転車では寒すぎる・・・

 

 

昨日の日経平均、1000円以上の下げ。

 

今週はずっと下げていて、結局37000円程になった。

 

ちょっと前まで40000円越えで大喜びしていたのも束の間、

 

株式市場というのは生き物であることを実感している。

 

年末には44000円と言う専門家を信じてみたい。

 

私のインデックスは一昨日一旦解約した。

 

つまり昨日の大幅な下げを回避することは出来た。

 

今後は底値を見極め、押し目と判断したらまた買う。

 

そして上昇を待つ。

 

イスラエルとイラン、戦争はやめてくれ。

 

 

今週前半、アマゾンで購入した靴下が”配達完了”となった。

 

しかし置き配の玄関には物が無い。

 

置き配の完了写真をよく見ると、我が家の玄関では無かった!

 

早速電話しようとしてもアマゾンが配達している、

 

つまりヤマトや日通ではないから

 

サイト内の説明を読んでもわかりにくくたらい回し・・・

 

不在配達のところに電話するよう誘導され、

 

「この荷物は再配達出来ません」、ガチャ、みたいなことが続き、

 

結局チャットでクレームし、全額返金となった。

 

その後奇跡が起きた。

 

丁度チャットが終了したその時、

 

ピンポーン、という音が!

 

誰だろうと思い確認すると、隣のアパートの住人だった。

 

「これ、間違って届いてたので持ってきました。」との事。

 

実はこの人に以前、ZOZOの商品を持って行ったことがあり、

 

住所が似ているのだ!

 

枝番が違うんだけど、業者はどうも見間違う様子。

 

取り敢えずお礼を言って靴下をゲット。

 

結果的に物をゲットし返金だ。

 

悪い気もするけどまぁそっとそのまま頂いちゃおう。

 

頂き男子ミノリン(*´з`)

 

 

そしてもう一つ届いたものがある。

 

ワインエキスパート試験の教本。

 

ついに地獄の日々が始まる・・・

 

昨年は勉強時間が足りなくて試験に不合格。

 

今年もそんなに余裕は無い。

 

昨年の教本よりも十数ページ増えているし、

 

GWは勉強三昧だ。

 

 

最後に「トリセツショー」のチョコレートの回について。

 

高カカオチョコレート、かなり良いみたい。

 

1日5粒を朝から晩まで一粒ずつちょこちょこと食べると良し。

 

カカオポリフェノールの抗酸化作用が期待できる。

 

最近高カカオのものをよく見かけるから試してみようかな。

 

でも以前食べたことがあるけど100%に近いもの、かなり苦いんだよね・・

 

丁度良い%を探ってみよう。

 

 

それでは皆さま、良い週末をお過ごしください('ω')ノ

 

昨年食べた物をランダムでシリーズ⑮