第584話 仕事をサボって癒しのスズメちゃんを愛でる日々 | みのりんのブログ

みのりんのブログ

超絶貧困なワイン大好きオヤジブログ。
安くて美味しい料理と共に晩酌するのが楽しい年ごろです(*´з`)

おはぺこ、ミノリンです。

 

5連勤が終わり、疲労がかなり蓄積中・・・

 

今週はいつも以上にストレスがあり、飲み過ぎた(*_*)

 

 

最近職場の近くにスズメちゃんがやってくるようになった。

 

同僚が発見し、パンを与えたら毎日来るようになって、

 

私も余っていたラ王袋めんを与えてみたりしたら、

 

毎日チュンチュンとやってくるようになった。

 

最初は偵察のが一匹やってきてある程度食べたら一旦離れ、

 

今度はつがいでやってきてはまた離れ、

 

今度は4,5羽でやってきて食べ尽くす。

 

2回戦でエサをやると今度は10羽でやってくる。

 

そういう光景がとても可愛くて仕事にならない。

 

更に最近ではセキレイやヒヨドリまで来るようになった!

 

でもケンカしないで仲良く食べてるからそれもまた可愛い。

 

一度だけカラスが来たので追っ払ったら来なくなったし、

 

これからも愛でていきたいんだけど、

 

でも仕事もやらなきゃな!

 

 

前回話した録画ビデオの「ガラパゴス」を見終えた。

 

派遣労働者の苦悩をあぶり出す傑作だったな。

 

やはり労働組合は必須なのかもしれない、これからも。

 

じゃないと経営側に搾取されっぱなしだから。

 

最近のベースアップの動きは是非続けてほしい。

 

 

そして日経平均は海外投資家の動きが一段落したかのような展開。

 

予断を許さない展開が続くので来週以降も注視したい。

 

 

そういえば久しぶりの暴風雪だったな、札幌。

 

JRや飛行機、バスが影響を受けた。

 

歩くのも一苦労だったし。

 

ま、これが北海道の冬ということだね。

 

 

大相撲が面白いね。

 

私の推しは”若元春”と”琴の若”、そして”一山本”。

 

”遠藤”なども好きだけど今場所は元気ないね。

 

 

それでは皆さま、良い週末をお過ごしください('ω')ノ

 

 

昨年食べた物をランダムでシリーズ⑤

夏に辛い塩担々麵を食べて汗ダクダク

なか卯の親子丼大好き!

シャインマスカットのデザート、これは旨し。