第579話 ツルツル路面に要注意 と 今年も残りわずか | みのりんのブログ

みのりんのブログ

超絶貧困なワイン大好きオヤジブログ。
安くて美味しい料理と共に晩酌するのが楽しい年ごろです(*´з`)

こんぺこ、ミノリンです。

 

今年最後の5連勤を何とか切り抜けもう疲労が限界・・・

 

普段なら土曜の朝は早起きで、すぐにブログを書くんだけど、

 

今朝は9時半に目が覚めた。

 

その後バタバタしてようやくブログを書いている。

 

 

今年も残すところ8日間となり、

 

ようやく正月休みが見えてきた。

 

おせちでダラダラすることに幸せを感じるのでとても待ち遠しい!

 

そうだ、金箔入りの日本酒を買わなきゃ。

 

 

自民党のキックバック問題、ダイハツの不正問題、いろいろあるけど、

 

日経平均もう少し上がってくれ。

 

こんな一進一退では買う意味がない。

 

新NISAも始まるというのに不甲斐ない。

 

日銀総裁は自らの発言の重さを思い知り、

 

「チャレンジング」の意図を濁らせた。

 

もし濁らせなければ円高が進み株価は下降するから良かったんだけど、

 

日本経済を考えれば健全とは言えない。

 

国家予算の約1/3 を国債で賄う日本はもう出費を抑えるしかない。

 

1000兆円を超える借金。

 

単純に日本の総人口が1億とすれば、一人1000万円の借金を抱えているのだ。

 

環境も借金も将来につけを回すことを今すぐやめなければいけない。

 

 

最近路面が氷で覆われていて、歩くのが非常に危険。

 

一昨日雪が降り多少良くなったんだけど、まだまだ滑る。

 

留萌地方など局地的な大雪はあっても札幌の雪は非常に少ない。

 

そんな中、横並びで歩く中高生と出くわした。

 

しかし正面から人が歩いてきても避けようとしないんだよね、アイツら。

 

イラっとしたので私も避けずに突き進んだ。

 

さすがにぶつかる直前でやつらは回避したんだけど、

 

進学校のせいか調子に乗っているな。

 

非常にたちが悪い。

 

いじめも最近は深刻だし、どうなることやらこの国は・・・

 

 

録画時間がとても足りなくなってきた。

 

これでは年を越せない。

 

年末年始の番組を録画出来ないのは痛すぎる。

 

残された時間は少ない。早速消化しよう。

 

 

それでは皆さま、良い週末をお過ごしください('ω')ノ

 

夏の出来事と食べた物をランダムにどうぞ