第548話 あっという間だったGW と 最近自宅で食べた物シリーズ第2弾 | みのりんのブログ

みのりんのブログ

超絶貧困なワイン大好きオヤジブログ。
安くて美味しい料理と共に晩酌するのが楽しい年ごろです(*´з`)

こんぺこ、ミノリンです。

 

あぁ、GWが終わってしまう事による憂鬱で今夜も酒が進みそうです。

 

 

この度のGW、なかなか楽しかった。

 

まず旧友と再会し飲みに行ったこと。

 

焼鳥とレモンサワーメインで近況など話し合った。

 

ブログでは話せない事などを打ち明けたりして困惑させてしまったけど、

 

N氏、またぜひ飲みましょう!

 

 

そして愛しい人とまったり過ごした事。

 

部屋に籠って食事はレトルトカレー食べ比べ。

 

あとはずっとマッタリ時間。

 

これは幸せだった。

 

 

そして別日に公園デート。

 

好きなラーメンを食べた後、公園でまったり。

 

チューリップが綺麗に咲いていてとても良かった。

 

その日は中学生的な健全デートを堪能した。

 

 

あ、ラーメンで思い出した!

「Japanese Ramen Noodle Lab Q」 

 

久しぶりに開店10分前に行ったら案の定行列があり、

 

しかし「いつもの事だ。大丈夫。」と自分に言い聞かせて並んだ。

 

するとどんどん後ろから人が私の前に入ってくる。

 

整理券を持っている人が優先されている模様。

 

このシステム、以前は無かったので知らなかったけど、

 

このせいでいつまで経っても順番が回ってこない・・・

 

調べると朝8時に整理券を配っているようで、

 

それが無い人は結局かなり待たされるのである・・・

 

1時間待っていたけど私の後ろの客がしびれを切らし、

 

「ここから大体どれ位で中に入れるんだ?」と店員に尋ねた。

 

「あと1時間位はかかります。」

 

「それ、ここに並んでる人は知ってるのか? バカじゃないの?」

 

「並ばせ過ぎなんだよ!」(←私)

 

そしてその場を立ち去ったのである。

 

整理券が無いと入れないというお話なんだけど、

 

いつの間にかパチンコ屋みたいなシステムにしてるし、

 

普通のラーメンが1300円、ワンタンなど入れると1750円、

 

いろいろ入れた「特製ラーメン(塩、醤油)」はなんと2500円!

 

味は確かに旨いんだけど、そこまでの価値は一体あるのかな?

 

で、話は戻り、公園に行く前に食べたラーメン屋の

「コクミンショクドウ」

は決して味で引けを取らないし、一杯850円。
 
系統は共に透き通ったシンプルなスタイルなんだけど、
 
私はこちらを取る。
 
ラーメンQは過大評価されていると思うな。
 
 
さてGW最後の制限のない晩酌を始めるのでこの辺で。
 
それでは皆さま、来週から現実に戻るわけですが、
 
どうか良い一週間をお過ごしください('ω')ノ
 
 
鮭ハラミ弁当と月見うどん。鮭ハラミがめちゃ旨かった!
カニカマは酒のつまみとして優れている。
愛しい人が作ってくれた鶏ハム。料理上手だな(*´з`)
ラ王にアスパラを入れてみた。旨し。