第532話 冗談みたいな出来事に脱力 と コメダのナポリタン | みのりんのブログ

みのりんのブログ

超絶貧困なワイン大好きオヤジブログ。
安くて美味しい料理と共に晩酌するのが楽しい年ごろです(*´з`)

おはぺこ、ミノリンです。

 

昨日までの1週間、いろいろあったので今日は貴重な休日になりそう。

 

 

数日前、その事件は何の前ぶれも無く起きた。

 

仕事が終わり、施錠をして帰ろうとした。

 

すると鍵が無い!!!

 

一気に血の気が引いた。

 

職場の鍵だけでは無く、家の鍵と郵便受けの南京錠の鍵も付いていたから。

 

つまり状況としては職場から離れることも出来ないし、家にも入れない。

 

瞬時に思いついたのが病院。

 

実はその日の午前中、健診を受けてきた。

 

そこで鍵を出したのを覚えていたので、

 

病院が近場だったこともあり、急いで行ってみた。

 

総合受付には落とし物は届いておらず、

 

健診場所にも無かった。

 

一緒に看護師の方が探してくれたけどどこにも無く落胆。

 

急いで職場に戻り、ビルのオーナーにマスターキーを借りることが出来たので職場を離れることが出来た。

 

 

次に自宅の件。

 

このままでは家に入れない。

 

管理会社に電話をしたけど社員はすでに帰宅したため合鍵を持ってくることは出来ないとの事。

 

代わりに鍵開け業者が手配された。

 

時間を指定し一旦終了。

 

 

次に警察。

 

紛失届を出すべく交番に行くもパトロール中で不在。

 

電話で数回やり取りし、受理された。

 

 

次にホットモット。

 

そんな日に限って弁当の予約をしていたのだ・・・

 

引き取り指定時間に1時間以上も遅れて到着、

 

しかし支払いは済んでいたのですぐ受け取ることが出来た。

 

 

最後に帰宅。

 

家の前で待つこと数分、業者が1名やってきた。

 

早速作業に取り掛かった業者、見たこともない道具を準備していた。

 

そしてドアののぞき穴を壊し始めた。

 

「マジかよ・・・」

 

と思っても作業は止まらずのぞき穴が破壊され、普通の穴になった。

 

そこから奇妙な棒状の道具を入れ始め、

 

胃カメラ的な装置で内側の鍵の位置を確かめ操作すると「ガチャ」とドアが開いた!

 

最後はのぞき穴を新品に取り換え、その料金を支払って終了。

 

何とか部屋に入れた・・・

 

しかし鍵って結構簡単に開けられるんだな。怖い怖い。

 

 

次に翌朝から使用するスペアキーを探した。

 

それが無いと外出が出来ない。

 

で、何とか見つけてほぼ出来ることはやった。もうグッタリ。

 

 

服を脱ぎ、ズボンを脱いだ瞬間、財布が何かと共に床に落ちた。

 

「あれ???」

 

何と鍵の束がそこにあった!!!

 

信じられないけど、見つかった!

 

いつものポケットには無かったから、二つ折り財布に挟まっていたと考えられる。

 

健診で鍵、携帯、財布を出し、それらを戻す時にそうなってしまったんだろうな・・・

 

 

とりあえず脱力感がハンパ無く、風呂に入り、遅めの晩酌をして寝た。

 

なんて日だ!('ω')

 

 

では今回は健診の後に食べたコメダのナポリタンをどうぞ。

 

それでは皆さま、良い一週間をお過ごしください('ω')ノ

 

 

ナポリタンセット@コメダ珈琲

麺がやや平たくなっていてソースに絡み旨し。ごちでした(*´з`)

(おまけ)ホットモットのすき焼き(ご飯無し)。 旨し!