第526話 空腹時の買い物 と うなぎ久田 | みのりんのブログ

みのりんのブログ

超絶貧困なワイン大好きオヤジブログ。
安くて美味しい料理と共に晩酌するのが楽しい年ごろです(*´з`)

こんぺこ、ミノリンです。

 

 

職場環境に変化があり、良い方向に進みつつあるんだけど、

 

やはり疲労は溜まっているのでマッサージに行こうとした。

 

割と最近、駅近くに出来た店に行ってみるとドアが閉まっていた。

 

帰宅後電話をしても出ない。

 

パンフを見るとネット予約も出来るということで早速見てみると、

 

数日間は予約不可の状態。

 

今週末の利用が出来ない・・・( ;∀;)

 

やむを得ず来週土曜日に予約を入れたんだけど、

 

疲労は溜まったままだな、これは・・

 

 

さて、昨夜スーパーマーケットに行った。

 

本日はずっと雪が降る予報だったので買いだめ目的で。

 

晩ご飯前だったのでそこそこ腹が減っていた。

 

そうするといろんな物が美味しそうに見えるんだよね。

 

で、会計時に驚くことになる。

 

4000円超え。

 

中には箱ワインもあったので高くなるのはある程度仕方ないんだけど、

 

それにしても買ったなぁ。

 

空腹時の買い物に要注意、というお話。

 

 

今朝ある書類をひたすら探した。

 

なかなか見つからず、溜まった書類の大整理をすることになった。

 

大量に出た書類ごみ。

 

結局目的の書類は出てこなかったけど、整理してスッキリ!

 

なかなか良い気分だ(^^♪

 

 

では今回は最後の食事券で食べてきたうなぎ。

 

期待ほどではなかったけど、うなぎは普通でも旨いのである。

 

それでは皆さま、明日より良い一週間をお過ごしください('ω')ノ

 

 

特上@久田

食事券を使える鰻屋を探し、気になったのがここ。

すすきののやや南側にあるこのお店に飛び込んだ。

先客が1名、店内は明るい。

まぁまぁ待たされて出てきたうな重。頭も付いている。

食すると、割と普通の味。特に感動は無い。

前回食べた「志んぼ」や「加茂川」の方が旨い。

しかし腐っても「うなぎ」。普通に旨し。

途中山椒をかけようとすると容器に山椒が入っていないので女将を呼ぶ。

高い金を取るならその辺はしっかりしてほしいものだ。

隣にあった山椒の実を代わりに降って食べたら旨し。

なんだかんだで最後まで食べ切って終了。

リピ無し。これで食事券も終了。ちょっと残念な気持ち('ω')

ボリューム感はある

山椒の実