第513話 X JAPAN と 散々な路面状態の中でのクリスマス | みのりんのブログ

みのりんのブログ

超絶貧困なワイン大好きオヤジブログ。
安くて美味しい料理と共に晩酌するのが楽しい年ごろです(*´з`)

おはぺこ、ミノリンです。

 

お久しぶりです。

 

ここ数日、全国的に大雪になっていて大変だよね。

 

ここ札幌でも降っているけど、気温がプラスの時が多いためその雪が溶けて道がぐちゃぐちゃ。

 

気温がマイナスであれば雪は溶けずに歩きやすいんだけど、今の状況は酷い。

 

車道に近い歩道を歩くときは車が飛び散らす雪解け水に要注意だし、

 

普通の道でもグシャグシャな路面に水溜まりも多く、歩くのにひと苦労する。

 

もう少し気温が下がってくれないかな・・・

 

 

今週もようやく5連勤が終わった。

 

小企業ならではの問題も見えてきた。

 

”社長の考え”が絶対だから時折理不尽な事を言われるのだ。

 

”ワンマン”で今までやってきた社長、ちょっとクセのある人であることが段々とわかってきた。

 

そもそも引継ぎ日数が圧倒的に少なかったから知らない事も未だに多く、

 

聞いていない業務も当たり前にこなす必要があるけど、それは無理な話。

 

引継ぎ時間を充分に準備しなかった社長のせいだ。

 

まぁそういう事が無ければ割と順調にいっている。

 

世の社長とは曲者だらけなのかもしれない、と妙に感じる昨今である。

 

 

Yoshikiのプロフェッショナルを観た。

 

自家用ジェット機を持ち裕福に暮らす反面、

 

孤独の影が見え隠れする音楽家。

 

その背景を知ると納得出来たし共感した。

 

”大切な人が徐々にいなくなる”というのは本当に辛い事だ。

 

正月にGakutと一緒に芸能人格付けチェックに出てほしいな~

 

 

今更だけどアルゼンチンが優勝したサッカーワールドカップ。

 

今夜はその試合を観ながらダラダラするつもり。

 

クリスマスイブが全く関係ない生活。

 

松屋のビーフストロガノフでも食べるかな。

 

そしてビデオ消化でいろいろ観ている。

 

阿佐ヶ谷姉妹の自伝ドラマなど面白いな。

 

そして「いろはに千鳥」をわざと溜めていて、一気に観るつもり。

 

20本位溜まっているから楽しみだ。

 

 

今年もあと1週間! いつの間に?

 

今回はそばとうどんをお伝えしてこの辺で。

 

そしてブログアップの頻度もちょっと上げようと思っているのでよろしくね。

 

それでは皆さま、良いクリスマスをお過ごしください('ω')ノ

 

 

肉うどん@立ち食いうどん 木の葉天狗 

たまたま入ったこのお店、たまたま「天狗の日」との事で安くなっていた。

立ち食いうどん、食べてみると麺にこだわっているのがわかる。

全粒粉の麺にはコシがあり、スープも出汁が効いていて旨し。

ただ隣で食べていたオヤジがクチャクチャうるさかったので印象が悪い。

全てそのオヤジのせいだ。ごちでした(*´з`)

 

月替わりセット@東家 北25条店 

久しぶりの訪問。この日のセットは「塩カツ丼」。

食してみると意外と旨し。塩だからサッパリ目で肉の旨さがわかりやすい。

蕎麦はたぬき蕎麦。いつも変わらぬ無難な味。

ここの蕎麦、もっと食べたいけど平日は仕事になっちゃったからなぁ。

また行きます。ごちでした(*´з`)