梅雨は終わっちゃったのかな?と思うくらいの晴天に恵まれた金曜日ニコニコ晴れ

何やら子どもたちは朝から短冊に”書き書き"お星さまを"ペタペタ"と大忙しの様子です歩く


そぉだニコニコ

7月7日に向けてやることがたくさんあるんだよねひらめき

よーし!給食さんも頑張るゾーっ筋肉ダッシュ


7月のイベント給食は下差し


離乳食ふんわり風船星

やしの木トマトそうめん
やしの木鮭とブロッコリーのやわらか煮
やしの木すいか


普通食ふんわり風船星

七夕七夕そうめん
七夕鮭の洋風照り焼き
七夕ブロッコリーのおかか和え
七夕すいか

【アレルギー食】

玉子は天の川星空
オクラでお星さまふんわり風船星
アレルギー食は天の川をツナに変更指差し

こんなに食べたの?ってほんとに毎日驚かせてくれるくらいよく食べてくれるバナナ組さんひらめき飛び出すハート
今日もピッカピカ乙女のトキメキ

おかわりもあるよーたーっくさん食べてねニコニコラブラブ



お手て添えて~そっとそっと落とさないように立ち上がる

チュルチュル~泣き笑い
フォークも上手じょうずグラサンスプーンフォーク





いぃお顔~爆笑ブルーハーツ
みんなからおいしぃ~のステキなお顔いただきましたニコニコニコニコキューン飛び出すハート







本日のデザートはすいかです看板持ちスイカ
ちょっと苦手なお友達のために気づき
ジュースのように飲めるように、スイカをしぼって果汁付きにしました照れジュース
甘くて冷たいスイカスイカとっても喜んでくれました立ち上がるラブラブ

みんな短冊になんて書いたのかな?ニコニコ七夕
彦星さまと織姫さまに届くといいねほんわかオーナメント
お星さまたくさん見れるといいなニコニコ看板持ち星空


みんなが元気にスクスク大きくなりますようにニコニコふんわり風船星

‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥

 

お問い合わせはこちら↓

みのり保育園 ホームページ

 

園児の普段の生活はこちら↓

みのり保育園深江 ブログ

みのり保育園芦屋 ブログ

みのり保育園 看護師ブログ