梅雨に入ってお天気も雨雨や曇りくもりの日が多くなってきました。

鬱々しそうなお天気でもみのり保育園のお友達はとっても元気ニコニコ


みんなが先生たちと製作やお遊びしてる姿を見ながら作った本日のメニューはスター


【普通食】

クローバーご飯

クローバータラのコーンマヨ焼き

クローバーブロッコリー(付け合せ)

クローバーじゃが芋のトマト煮込み

クローバーコンソメスープ

クローバーヨーグルト


















みんなとってもいいお顔で食べてくれていました照れ
タラのコーンマヨ焼きは玉ねぎとコーンの甘みがマヨネーズとマッチしてとっても優しいお味に仕上がっていますラブラブ
白身のお魚とよく合いますよウインク



【離乳食】

ジンジャーブレッドマンおかゆ

ジンジャーブレッドマンタラとブロッコリーのやわらか煮

ジンジャーブレッドマンじゃが芋のトマト煮込み

ジンジャーブレッドマンコンソメスープ

ジンジャーブレッドマンヨーグルト








離乳食後期のお友達おねがい
先生に食べさせてもらってパクパクたくさん食べてくれます飛び出すハート
おかわりもたくさんしてくれるんですよ乙女のトキメキ
ご飯の時間が大好きなバナナ組さんです🍌



6月もうすぐ終わりますねカエル

次は七夕のイベント給食🎋

楽しみにしていてくださいねハートのバルーン


‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥

 

お問い合わせはこちら↓

みのり保育園 ホームページ

 

園児の普段の生活はこちら↓

みのり保育園深江 ブログ

みのり保育園芦屋 ブログ

みのり保育園 看護師ブログ