先週は寒い日が多くて、雪がちらほら舞っている日もありました雪


お外に遊びに行っていた子供たちが寒い中、園に帰って手を洗ったら「お水が温かい!」と感じる日もありました雪だるま

今日のイベント給食は寒い雪の日にぴったりのメニューです照れ

☃️雪だるまライス
☃️カレイの洋風てり焼き
☃️(付け合せ)ブロッコリー&人参
☃️みそ汁
☃️バナナ


【普通食】


【刻み食】


【アレルギー食】

雪だるまの帽子と鼻は人参。目はレーズン。手はポークビッツ。マフラーはスライスチーズ。ボタンはグリンピースでできていますスター
アレルギー食はポークビッツの代わりに人参を使っています。


雪だるまライスをじっと見てますおねがい
どうかな?気に入ってくれたかなはてなマーク



先生に見せてくれるお友達もキューン




いろんな顔の雪だるまさんがいるね⛄❄



お魚さんを先に食べてくれているお友達もニコニコ



バナナ組さんも自分でスプーンを持ってパクパク食べてくれました爆笑飛び出すハート




いっぱい食べて元気に寒い日も乗り越えようね❣️


∴‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥

 

お問い合わせはこちら↓

みのり保育園 ホームページ

 

園児の普段の生活はこちら↓

みのり保育園深江 ブログ

みのり保育園芦屋 ブログ

みのり保育園 看護師ブログ