あっきーなです。
 
昨夜は、インスタグラムのリールの作り方講座を受けてました。
 
講師は黒田桃美さん。
 
右上の可愛らしいお嬢さんです飛び出すハート
母娘といってもおかしくない年齢差だったりする
っていうか、ももみさんくらいの子どもがいる同級生がいる笑

 

 

夏のBTSダンスチャレンジではチームメイトだったももみん。

 

image

ピンクがこれまたかわいい

 

物静かだけど、秘めたる行動力がすごい人です。

 

資料もしっかり作りこんであって、わかりやすかったよ。

 

近々、講座を一般公開するそうなので、気になる方はブログやインスタチェックしておくのおすすめ♪

 

 

それはさておき。

相変わらず前置きが長い

 

リールとは?

 

インスタグラムに投稿する短い動画です。

 

これは練習で作った動画なので、表には出ないやつ。
 
 
私は、元プログラマーなこともあって、こういう操作を覚えるのは早い。
 
ただ、歳のせいにはしたくないけど!新しいことをするのが億劫になっちゃってて、
 
「リール?なんだかよくわからないからいいや」
 
みたいな感じで、手をつけてなかったの。
 
どーせ占いの仕事には関係ないでしょみたいな。
 
でも、やってみたらおもしろい!
 
プライベートにも仕事にも全然使える!
 
食わず嫌いしていた私のバカバカ物申す
 
 
でね。
 
なんでリールやろうかなって思ったかと言うと、
 
拡散力があるって聞いたから。
 
 
インスタグラムって、公開にしておけば、世界中の人が見られるけど、基本フォロワーさんしか見ない。
謎に外国の男性がめっちゃフォローしてくる笑
 
でも、リールは全然知らない人の目にも留まりやすいようになってるので、
 
これからもっともっと、好きなことを仕事にしたい方(特に女性)に届けたい。
仕事じゃなくても良いんだけど、やりたいことをやりたい人ね。
 
 
本音を言えば、ブログとかSNSに顔出しすることに抵抗がないわけではないのです。
 
若作りとか言われるけれど、やっぱり私の中ではそれなりに老いてきているし、皮膚疾患あるし。
 
最近はフィルターであれやこれやできるけど、それでも自分の顔面に自信があるわけではないから。
 
 
それでも顔出してアピールしているのは、やりたいことがやれる人を増やしたい。
 
背中を押したいって、
 
望む方を見ているから
 
です。
 
 
けっこう勇気出してんのよ。
 
 
でも、ちょっとだけでも勇気を出すと、世界はやっぱり広がってるから。
 
それを、やりたいことがあるけど、なんやかんやと二の足を踏んでいる人に知ってほしい。
 
だから、占いの宣伝でももちろんあるけど、
 
あっきーなもやれてるから、みんなもできるよ!やろうよ!
 
っていうのが裏テーマです。
その割にデカ文字ですが
 
 
そんなわけで、占い師あっきーな用のインスタグラムのアカウントを作りまして。
 

これから、占い記事とか、神社のこととか、リールを使って伝えていきまーす。

 

今時点でまだ何も書いてないけど、とりあえずフォローしてください♪

 

うっかり知人に見つかって、2人フォロワーさんがいます笑