みのりこです。

 

8月は、お仕事では占い&zoom強化月間としているのですが、

プライベートでは自分と向き合う強化月間と位置付けています。

 

まずは見た目から自分から向き合おう!

というわけで、こちらの講座を受けてきました。

 

最近あんなことこんなこと訳あって知り合った奈々さんの「自撮りレッスン」

*現在募集は終わっています。

自撮りをするって、リアルガチで自分を直視する作業で、ここ数年はなるべく避けてきました。

私が写真撮ろーという時は、よっぽど楽しくてテンションが上がっている時です笑

だんだん写真撮るの嫌になるよね・・・・と、同年代に同意を求めてみる。

 

元々容姿に関しては、自信がないことに絶対の自信をもっており(笑)

これは昔のいじめられた経験が尾を引いているのが大きな要因なのですが

さらに、20年前から抱えている皮膚疾患のおかげで、自信のなさにさらなる自信を付けた私(もう訳がわからない)

さらにさらに、近年は「老い」が私の自信のなさに (以下略

 

若作りではあるので、「かわいい」と言っていただけることはあるのですが、なかなか素直に受け取れずにいました。

 

1時間の自撮りレッスンを受けて、

私、絶世の美女だったんじゃん!

と思ったわけではないですが

(ですよね)

 

奈々さんの言ってくれた、私の強みを受け入れて、

もう死ぬまで、かわいい路線を追求しよう

と思いました。

80歳になっても、100歳になっても、かわいくいます!

かわいいババァになります!

 

言い忘れましたが、テクもちゃんと教えてくれます

(突然冷静)

 

ビフォー

表情の不自然さは不慣れってことで許してください(笑)
まあこれはこれで、あざとかわいい感じはしますがてへぺろ

 

After
カメラにちゃんと目線が向いております
(後ろの色々は許してあせる)
 
どうでもいいけど、年々母に似てくる・・・・・
なぜか父にも似てくる・・・・
さらに姉にもちょっと似てきた・・・・
 
これから、もしかしたらブログにも自撮りが増える・・・・かも・・・・しれないちゅー
まあ、「こんな人が占ってるんだー」と認識してもらうのも大事だし、
見て「この人に占ってもらいたい」と思ってもらえたりするかもしれないし。
もちろん逆もあると思うけど、それはそれでアリだと思います。
 
ちなみに、本当のビフォーは、設定を間違えて撮ってしまったコチラニヤニヤ
 
 
 
 
 

 

いっそのこと、もうこれで良いのではないかと(笑)

 

***** ココロと向き合うのはみのりこ占いにお任せ♪ *****

 

みのりこ、フリーダムに戻りました。

 

 

 

完全予約制となっております。

応募フォームからお願いします。