2024春アニメもようやく出揃いました。 | コツコツみのりの横浜お気楽日記。

コツコツみのりの横浜お気楽日記。

GACKTさんとお酒が大好き。
アニメと漫画も大好き。
日々の出来事や食べたものや買ったものなど、色々と紹介していきます。

昨夜の「鬼滅の刃」で、春アニメも恐らく全作品が出揃ったかと思われます。
今期は全63作品(多分)ですかね。
皆様は何をご覧になっていますか〜〜??

ワタシのオススメは以下の20作品です。

「鬼滅の刃 柱稽古編」
普通は春アニメって4月スタートなんですがね💧
昨夜の第一話はすでに映画館で観ているので、二度目の鑑賞となりましたが、やはり面白かったです。
不死川と小芭内ファンには、最高のスタートだったかと・・・
 

 

「怪獣8号」

王道のジャンプ作品でワタシの推し作品。

めちゃくちゃ面白いです!!

制作会社も「Production I.G」で良かった!!

この会社のアニメ、凄く好き🖤

最近だと「劇場版ハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦」が話題の会社です。

 

 

「ゆるキャン△3」

このシーズン3から、制作会社が「C-Station」から「エイトビット」に変わり、作画が原作に近くなっています。

原作の絵柄が好きな方には良いと思いますが、アニメから入ってファンになった方々はビックリするんじゃないかしら??

ワタシ的にも、アニメのキャラデザが凄く好きだったので、制作会社が変わってしまったのはとても残念_| ̄|○

 

 

「黒執事 寄宿学校編」

ダークファンタジー。

前作の劇場版から7年、めちゃくちゃ長かった!!

今作品は6作品目となっています。

 

 

「烏は主を選ばない」

阿部智里先生のファンタジー小説「八咫烏シリーズ」が原作となっています。

とても作画が綺麗!!

 

 

「響け♪ユーフォニアム3」

前作から8年経ってのサードシーズン。

いやー、待ったよね〜〜!!

制作会社は京都アニメーション。

京アニなので映像がとても綺麗です(⌒▽⌒)

 

 

「ただいま おかえり」

ジャンルはBLで、いわゆるオメガバースもの。

よくある設定だけど、ワタシはあんまりオメガバースものは好きじゃないのよ。

でも、この作品はエロシーンも無くて(原作は読んでいないので、本当のところどうかはわかりませんが・・・)、素敵な家族の物語です。

 

 

「僕のヒーローアカデミア」第7シーズン

4週も過去の総集編があって「なんだかなぁ」と思っていましたが、ようやく始まりましたね!!

総集編は別枠でやってもらいたかったわ。

 

 

「忘却バッテリー」

スポーツものは間違いない!!

コチラの作品も「怪獣8号」と同じく、ジャンプ+の作品です。

 

 

「怪異と乙女と神隠し」

いやー、めっちゃ面白いんですけど〜〜!!

 

 

「ザ・ファブル」

岡田准一さん主演の実写映画でも有名な作品。

ワタシは実写よりもアニメ派。

面白いですよね〜〜!!

 

 

「戦隊大失格」

前作の「5等分の花嫁」が大ヒットした、春場ねぎ先生の作品です。

ワタシ的にはコチラの作品の方が好き🖤

 

 

「刀剣乱舞 廻 虚伝 燃ゆる本能寺」

刀剣乱舞2.5次元舞台でも大人気ですよね!!

ワタシは日本刀の名前をコレで覚えました、

刀を見ても全然覚えられないけど、人の姿になっていると覚えやすいんですよね〜〜(//∇//)

今作品はタイトルでもわかりますが、織田信長の刀剣達の物語となっています。

 

 

「龍族 -The Blazing Dawn-」

中国アニメです。

本国では2022年の放送でしたが、日本語吹替版がこの春放送となりました。

中国アニメって結構全般に言えますが、作画が非常に綺麗です。



「時光代理人-LINK CLICK-Ⅱ」

異能力ものの韓国アニメです。

2022年に前作の日本語吹替放送があり、そのセカンドシーズンが今作品。

面白いけど、作画はイマイチなのが残念_| ̄|○

 

 

「宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち」

ワタシが子どもの頃に観ていたヤマトとは全くの別物です。

デスラーが超絶イケメンになっています。

それだけでも観る価値あり!!

 

 

「じいさんばあさん、若返る」

こういうハートフルな作品良いですよね!!

ほんわかした気持ちになります(*^▽^*)

 

 

「この素晴らしい世界に祝福を!3」

よくある異世界転生ものですが、ちょっと他作品と毛色が違うんですよね。

もう、コレ大好き🖤

バカバカしくて何も考えずに観られます。

 

 

「転生したらスライムだった件」第3シーズン

コチラも異世界転生もの。

大人気作品です。

ここまで主役がチートだと清々しいです。

 

 

「ダンジョン飯」

連続2クール放送の2クール目。

2クール目を迎えてから、俄然話が面白くなってきました!!

 

 

他にも観ているものはありますが、オススメはこんな感じかな〜〜(//∇//)