サーバー用生ビール。 | コツコツみのりの横浜お気楽日記。

コツコツみのりの横浜お気楽日記。

GACKTさんとお酒が大好き。
アニメと漫画も大好き。
日々の出来事や食べたものや買ったものなど、色々と紹介していきます。

サーバー用の生ビールが到着〜〜!!
今回届いたのはコチラの4本です。



「TOSACO 和醸ケルシュ」

ビアスタイルはケルシュ

度数は5%

「和醸って?」と思い調べてみたら、ビール酵母に日本酒酵母を合わせているんですね。

ケルシュは上面発酵ですが、下面発酵に近い低温熟成で造られるので、上面発酵のエールビールのフルーティーな香りと、下面発酵のラガービールのさっぱりした飲み口を合わせ持つのが特徴。


このビール、とんでもなく飲みやすい!!(◎_◎;)

クラフトビール苦手な人も美味しく飲めると思う。



「國乃長ビール 貴醸ゴールド」

ビアスタイルは酒イーストビール

度数は5%

このビールは日本酒の貴醸酒造りにヒントを得て、発行途中に純米酒を加えています。

貴醸酒ってものすごく甘いんですが、このビールも甘さが立っています。

面白いビールだなと思う!!



「長濱浪漫ビール 淡海ピルスナー」

ビアスタイルはピルスナー

度数は5%

ピルスナーなのでスッキリ爽やか、喉越し良し!!

コレは絶対に夏向きのビール。



「横須賀ビール ヨコスカゴールド」

ビアスタイルはペールエール

度数は5.5%

横須賀の銘水である「走水の湧水」を使用したビールです。

ペールエールなので香りは華やか。

酒色もアンバーまで行かないけれど濃いめ。

苦味も結構あります。



今回届いた4本の中だと、ワタシ的に好きなのは「TOSACO 和醸ケルシュ」か「長濱浪漫ビール 淡海ピルスナー」かなー🤔