2024冬アニメも出揃いましたね!! | コツコツみのりの横浜お気楽日記。

コツコツみのりの横浜お気楽日記。

GACKTさんとお酒が大好き。
アニメと漫画も大好き。
日々の出来事や食べたものや買ったものなど、色々と紹介していきます。

早いもので、もう2月ですってよ!!
年を取ると1年が早いと言いますが、本当にその通りでびっくりするわ∑(゚Д゚)

そんな中、2024年冬アニメも出揃いましたね!!
ワタシのオススメは以下の作品です。

「キングダム」シーズン5
今シーズンの主役将軍が、ワタシの好きな桓騎将軍なのでめっちゃ楽しみ〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡
ワタシは原作漫画は読んでおらず、アニメで追っているのですが、史実は知っているんです。
キングダムって史実を元にしてはいるんだけれど、フィクションも凄く多いし、人物設定なんか相当変わっちゃっていますからね(^◇^;)
さぁさぁ、キングダムでは桓騎将軍はどうなる??



「魔女と野獣」
ジャンルで言うと、この作品はダークファンタジーですね!!
こういうの大好き🖤
めっちゃ面白いわ〜〜!!


「青の祓魔師 島根啓明結社編」

コチラもダークファンタジーになります。

前作から7年振りですね!(◎_◎;)

まさか続きが観られるとは思っていなかった。



「HIGH CARD」シーズン2

コレは異能力バトルアクションになりますね。



「ダンジョン飯」

ジャンルはファンタジーなグルメアニメ作品。

最高に面白いので観てほしい!!



「休日のわるものさん」

ジャンルはコメディなのかなぁ〜〜⌒▽⌒)

テンポも緩く癒されます。

わるものさんが最高にカワイイ🖤



「百妖譜」

中国アニメで、いわゆる妖怪もののファンタジー作品。

絵もとても綺麗で面白いと思います。



「天官賜福」シーズン2

コチラも中国アニメのファンタジー作品。

絵も綺麗なんだけどね・・・コレに関してはキャラの髪型・服装・名前が似すぎていて、区別がつかないのが難点なんだよなぁ〜〜🤔

ワタシは声優さんで判別しています。

面白いんですけどね、慣れるまで大変かも。



「火狩りの王」シーズン2

ジャンルはハイ・ファンタジーで、WOWOWオリジナルアニメです。

ただ、WOWOW契約者じゃないと観ることは出来ないかも・・・



「銀河英雄伝説 Die Neue These」

コレは2018年に放送されたものの再再放送になるんですよね〜〜(⌒-⌒; )

1998年にも放送されたアニメの再アニメ化なので、映像はめちゃくちゃ綺麗です。

ワタシはどちらも観ていますが、甲乙つけ難し!!



ココから秋アニメからの連続2クール放送作品。


「葬送のフリーレン」

まぁ、言わずもがなの大ヒット作品。



「薬屋のひとりごと」

コチラも言わずもがなの大ヒット作品。



「ラグナクリムゾン」

この作品もダークファンタジー。

ワタシってば、どれだけダークファンタジーが好きなんでしょうか??



「範馬刃牙」

ピクル編が終わり、地上最強の親子喧嘩編に突入しました〜〜!!

こんなふざけた内容を真剣に描ける板垣先生は天才だと思うわ。

そういえば「BEASTARS」の板垣巴留先生は娘さんなんですよね。

親子で大ヒット作の連載は凄いです∑(゚Д゚)



「ドッグシグナル」

ワンちゃんを飼っている方や好きな方に激しくオススメします。




年末から配信された「BURN THE WITCH ♯0.8」も面白かったですね!!

原作は読切作品だった前日譚の部分。



他にも観ているものはありますが、以上の作品がワタシ的にオススメです(⌒▽⌒)