「アルポルト クラシコ」でランチ。 | コツコツみのりの横浜お気楽日記。

コツコツみのりの横浜お気楽日記。

GACKTさんとお酒が大好き。
アニメと漫画も大好き。
日々の出来事や食べたものや買ったものなど、色々と紹介していきます。

母と妹と3人で横浜そごうでお買い物。
ランチは「アルポルト クラシコ」でイタリアン。
 
スパークリングワインは3人いるので、グラスではなくボトルで頼みました。
モンテ・ロッサ プリマ キュヴェ フランチャコルタ ブリュットです。
 
ボトルの写真も撮りたかったんですが・・・
こういうお店はボトルをテーブルには置かず、テーブルそばのワインクーラーにありますよね。
さすがにそこからボトルを出しての写真は恥ずかしすぎて撮れないよね〜〜(⌒-⌒; )
 
 
冷前菜。
かぼちゃのポタージュ、リエット、真鯛のカルパッチョの3種盛り合わせ。
全部美味しかったけれど、特にかぼちゃのポタージュが濃厚で美味しかった!!
 
 
パン。
 
 
温前菜。
帆立貝の香草パン粉焼き。
帆立大好き🖤
 
 
パスタ。
ワタシはパスタではなく、リゾットを選びました。
きのこのチーズリゾット 白トリュフ風味。
コレ、めちゃくちゃ美味しい!!
 
 
スパークリングも無くなったので、ワタシと妹はワインをグラスで。
 
メインがお肉だから赤にすれば良かったかもだけど、ワタシは白が好きなので白にしました( ̄∇ ̄)
 
 
メイン。
近江牛の赤ワイン煮込み ジャガイモのピューレ。
柔らかくってウマー!!
コレはプラス料金がかかりますがお勧めです。
 
 
ドルチェ。
エスプレッソ風味のパンナコッタ 季節のフルーツ添え。
これまた美味しかった!!
久しぶりに甘いもの食べたなー(*^▽^*)
 
 
お会計は母持ち。
ありがたやありがたや。
 
そしたら妹が「だったらワインもボトルで頼めばよかった」とか言いだす始末((((;゚Д゚)))))))
うん、コイツはバカだな。
これ聞いてお母さん、めっちゃ嫌な顔してた。
 
お母さんありがとー!!
ご馳走様でした(((o(*゚▽゚*)o)))♡