こんにちは(*^-^*)ナミオです。

手術を無事に終え帰宅いたしましたが

娘は傷が痛いのでしょう。

全く横になれず立って「痛い」と訴え続けております。

このまま娘も我々も眠ることが出来ず共倒れ。

今度はなみが倒れてしまいます。

あまり触られたくはないだろうが仕方がありません。

 

意を決しおくるみして抱っこしました。

やっと横になれたからか、安心したからか泣き止んだ。

だが少しすると再度泣き始めた。

身の置き所がないんだろうな。

チョット考えておくるみにしているため上下反対に(寝返り)した。

泣き止んだのでいくらか楽になったのだろう。

ベットに座りコレを繰り返し、今晩は寝ることをあきらめた。

 

しばらくすると寒くて寒くて・・・

娘をだいているため身動きが出来ずにいたが

チョット寝られたなみが起き出したので代わってもらい

トイレに行き、上着を着て戻り

試しにベットに寝かせてみたが何とかなりそうだ。

長い間は無理そうだがその間は抱えていなくても大丈夫だ。

 

ケージに入れそこで食事もトイレも準備しようとも思ったが

これではおいたままにすることはとうてい無理であった。

なんと健気でたくましいのか、とにかく自分の寝床で寝る。

これだけの傷を負い痛くて痛くて寝るのもままならなくても

決まったトイレに行き用をたす。

 

前の猫の時にトイレのことは経験していたので

ベットから降りるスロープを設置しておいた。

それでもトイレに登るためにはかなりの段差があるので

痛くて登ることが出来ないようなので階段状にした。

トイレシートも置いておいたが

階段を一生懸命に上り用を足す。

何とも健気だ。

 

なんとか一晩乗り切った。

 

明るいところで観察していると

とうも術後服が「ツレて」痛いのか不快なのか

着丈が短いようなので首と後ろ足の付け根が引っ張られて窮屈。

なみが後ろ足の穴に生地をたして着丈を伸ばしたら動きが全然違う。

早く気が付いてあげればと思った。

 

 

 

そこで再度、術後服を購入しようとしたが

同じ物のワンサイズ上は売り切れ、標準的な所はすぐに売れてしまい

桃のように標準サイズを外れるといまだに売っている。

同じ物でないとサイズ感が解らないが仕方がない。

また急を要するので翌日到着を探し1着新調する。

届いたが着丈はイイが他はだぶつき本人動こうとしない。

そこでなみが所々修正したところ動き出した。

ピンクが何とも可愛らしい。

とにかく3/30経過を見せに通院する事になっている。

良好であればいいのだが。