こんにちは(*^-^*)ナミオです。

一晩経って水分の多い雪ですがそれなりに積もりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

夕べ遅くお隣にボンゴベースのアレンが隣に留りました。

朝、中からYOUが降りてきました。

「おはようございます。」と挨拶したまでは良いのですが

「どちらから?」というと「イングリッシュ」と返されてしまいました。

オーストラリアからだそうで、今は暑いでしょ。この景色どうですか?

と言うと、今オーストラリアは暑く景色はビューティフルと言っておりました。

それにしてもでかい男だったな~2m越えてたな~。

首が痛くなりました。

大きなお世話だけど

よくあの身体をボンゴに押し込め運転できたな~と感心します。

 

朝ごはんです。

煮豚の残り、メンチカツ、サラダ、シーチキンマヨなどでオープンサンド

ご飯もありますが・・・

 

出発です。

本日のの目的地は「石和温泉」

国道140号で更に山を登ります。

途中、滝沢ダムの手前から道はループになります。

ココの眺めが良かったが駐車場が冬季閉鎖でチョット残念でした。

それでもなみが車の中から何枚か写真を撮っていました。

 

 

 

 

中々たいした物です。

雪の白と空の青が綺麗でした。

途中、ダム湖のほとりの駐車場で休憩。

娘にもイイ空気と景色を堪能させます。

 

出発します。

今回の旅での最高点となり埼玉県と山梨県の県境である

雁坂トンネル有料道路 | 有料道路 | 山梨県道路公社 (securesite.jp)

このトンネル6kmオーバーの長いトンネル。

抜けたところの「道の駅 みとみ」に立ち寄りますが

駐車場は一面くるぶしぐらいまでの積雪。

 

簡単に昼を済ませ出発です。

ビックリするのですが、こんな中バイクが何台か上がってくるのです。

気をつけてね。

 

到着です。

石和温泉の笛吹川沿いの

 

「シャトレーゼホテル 富士野屋」