こんにちは(*^-^*)ナミオです。

道の駅猪苗代で簡単な昼食と休憩をし

なみの体力回復を待ちます。

乗っているだけとはいえ

高速道路をイーブ

ンペースで巡航するのと

一般道をストップアンドゴーするのと

峠道をくねくねと行くのでは負担がかなり違います。

 

なんとか落ち着いたようです。

ここからは幹線道路を行きます。

49号線で郡山へ、いいペースで快適ドライブ

私も運転が楽です。

ここから4号線を南下し西那須野塩原へ

右折し千本松牧場に到着。

お目当てはコレ↓

感想はなみより。

濃厚でミルキー、なぜか脱脂粉乳の粉っぽさが後味に…。

濃縮乳の粉末を入れているのかもしれません。

そう言った点はミニストップのソフトクリームと似たところがあります。

ミニストップのソフトクリームをもう少し濃厚にしたものという感じです。

周りのコーンは、これもまさにミニストップとそっくりの食感でかりかりです。

ミニストップの方がもっとかりかりです。

こちらの方が多少しけてます。

ミニストップのアイスクリームが好きですので、

こちらのソフトクリームも大変美味しく感じました。

 

 

南ヶ丘牧場にも寄ります。

時間が遅かったのと前回いただいているので

お持ち帰りのアイスクリームを仕入れます。

 

コレで千本松、南ヶ丘両牧場ソフトクリーム制覇だね。

 

さて本日の温泉に参ります。

お気に入りの「子鹿の湯」です。

鹿の湯源泉癖になっております。

 

見渡すと最近はどちらも日帰り入浴を始めたようで

そこここに看板が目立ちます。

 

 

 

と言う事でなみはお向かいの喜久屋旅館の日帰り入浴へ

子鹿の湯はそもそも旅館がやっているのですが

別棟の公衆浴場施設です。

旅館の中を通り宿泊客に遠慮しながらと言う事は無いのです。

はなやホテル|カテゴリから探す|那須町観光ガイド|一般社団法人 那須町観光協会 オフィシャルサイト (nasukogen.org)

喜久屋旅館|カテゴリから探す|那須町観光ガイド|一般社団法人 那須町観光協会 オフィシャルサイト (nasukogen.org) 

なみに聞くと風呂までの道のりが

階段を上がってまた降りてで疲れた。

子鹿の湯よりも少しぬるめだったとの事。

自分のお気に入りを見つけるのがイイと思います。

 

さていつもの停泊場所へ移動します。

静かで標高1000m心地良い風が吹き抜けます。

チョット休憩の後晩ご飯です。

 

マグロのお刺身

 

チキンステーキチーズ掛けガーリック醤油。

大変美味しく頂きました。

 

朝です。

静かでゆっくりと眠れました。

珈琲を入れマッタリした後、朝ご飯です。

パンにニラ入玉焼にチーズを載せ

肉まんを蒸かしました。

おいしく頂きました。

 

デザートは福島で仕入れたフルーツです。

本当に大きくて立派な桃です。

切ると桃の香りが車内一杯に広がります。

香り高く味の濃い桃でした。

 

もの凄く大きな桃にびっくりです。

晩成腫なので固めです。

しかしながら、甘くて桃の香りが濃い~~のです。

このような美味しい桃に出会えるとはとてもラッキーでした。

 

 

JAの直売所で仕入れたピオーネ

驚くほどの大粒。

でも大味ではなく繊細で甘くみずみずしい。

大変美味しいぶどうでした。

 

こんなに大きな一粒は初めてでした。

大粒は大味と言われますが、

小粒をはるかに上回る甘さと緻密さ、そしてジューシーさに驚きました。

今まで食べたぶどうの中で一番美味しかったです。

 

 

 

 

本日より酷暑復活の予報。

降りたくありませんが帰路につきます。

 

 

 

途中「鳳鳴館」に立寄り「みそきんつば」を仕入れました。

扇屋 (nasu-ougiya.co.jp)

もともと那須湯本にあったのだが閉鎖してしまいココに出店。

「鳳鳴館」の通りを挟んで反対に工場があります。

 

「道の駅 那須友愛の森」にも立ち寄り

野菜を仕入れて帰宅しました。

 

帰宅途中帰宅途中294号線北行き車線側に

石下に近い下妻でJAのSSがあり

ン!と思う価格表示。

Uターンして入店

即現金会員に登録し本日キャンペーン価格

¥137/L

更にトイレットペーパー2ロール進呈。

ライン登録により割引クーポン(今回のキャンペーン価格)が配信される。

迷わず満タン給油。

JASS-PORT常総ひかり | JA常総ひかり (jahikari.or.jp)

今回のお出掛けはお買い物価格に運があったようです。

 

 

久しぶりにお出掛けしましたが

イイリフレッシュになりました。