こんにちは(*^-^*)ナミオです。

今週気温が下がった事もありますが

標高の高いところに逃げて正解で、よく眠れました。

良い天気です。

朝ご飯にします。

ワンプレートにパンにハッシュドビーフを掛け更にチーズを溶かし掛けます。

蒸し鶏のサラダ、小鉢は獅子唐の佃煮。

美味しく、気分良く頂きました。

 

お土産にフルーツを買おうと思い立って一度山を下ります。

 

 

 

今回お世話になった「あったか湯」

入浴の際は日が暮れていたので・・・

 

 

昨日立寄った果樹園に再度立ち寄ります。

ご主人は親切に、良さそうな果物の盛り合わせを作って下さり

これまた破格値でした。

度々ありがとうございました。

 

ちょっと先にあるJAの直売所にも立寄りです。

昨日は夕方だったので品物がほとんど無くなっておりました。

コチラも今朝取りのフルーツが一杯で目移りします。

そして昨日心残りだったぶどうを仕入れてましたね。

本当に福島盆地はフルーツ王国ですね。

 

 

さて観光をかねて改めて「磐梯吾妻スカイライン」を登って行きます。

しかし雲行きが怪しくなり霧が掛かって何も見えません。

「つばくろ谷」はこの通り。

 

ココを渡る橋は架け替えられたようで

今の橋はで霧で見づらいのですがコチラ↓

元は今立っているココから

から対岸の

V字の谷の所まで掛かっていた模様。

 

 

現在の不動沢橋です。

 

 

更に登ってゆくと、あら不思議。

晴れてきました。浄土平までは

まさに「浄土」というか

この世ではないような風景が広がっております。

「恐山」のような感じですか・・・

言葉は不要。

写真を並べます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に天気に恵まれてイイものを見せていただきまた。

 

吾妻小富士は浄土平駐車場が有料なのと

夫婦そろってポンコツなのでパスです。

 

ココからは下ります。

途中檜原湖が綺麗に見えました。

なみの体力が限界になってきています。

車に乗っているだけでも辛くなってしまうのです。

まして峠道は長くは無理なのです。

なんとか下って道の駅猪苗代で

昼食と休憩です。