今晩はナミオです。

本日帰宅すると数はチョットだけですが

立派な「茹でピー」が

我家の庭の片隅に

なみが遊びで植えた苗でしたが

チョットした手違いでしたが抜いてしまったらしい。

だが、ちょうど収穫時期だった。

ノーブルの車庫を作るため買った砕石やら砂を置いておいたのと

日当たりも良くはないので畑になどなると思わなかったので

耕したりはしないで放ってあったが

遊び半分なみが野菜を作ってみたが

結構形になっている。(私はあえて手を出さないが)

硬く締まっているところをチョット手持ちのシャベルで掘り返した程度の所。

「大勝り」の苗を買って植えてみた模様。黄色の花が咲き

「こんな硬い土じゃ成らないよ」とアドバイスしたが

これも手持ちのシャベルでチョコット耕作。

意外や意外数こそ少ないが売っている物と遜色ない物が・・・

早速、茹でたのだそうだ。

茹でピーは収穫直後だけしか味わえません。

掘って時間が経つと茹でても不味いのです。

久しぶりに美味しい「茹でピー」食べました。