こんにちは(*^-^*)ナミオです。

とにかく暑い・・・うんざりです。

煮詰ってきてしまったので

千葉名産の梨を仕入れに出かけてみました。

白井は梨の名産地。

ご近所にチョットお買い物ドライブです。

 

自宅用で見た目はチョット悪いがお安く手に入るようでした。

生産者に聞くと

「今朝収穫したばかりで贈答用(出荷用)と味は変らない」

とのことなので購入。

自宅に帰って早速.頂きましたが

甘いは甘いのですが、

したたるような瑞々ししさに欠けていました。

今年は梅雨も雨が少なく

7月も雨らしい雨は降らず中旬には灼熱地獄。

流石に水が不足していたのかな?

いい加減に収まって欲しいものです。

これからどうなってしまうのでしょう?

 

なみ:白井の梨が有名と聞き、お試し訪問(*^_^*)

   どちらの農園の物が美味しいのやら。

お味が一緒なら今年はここ。

と決め込んで購入しましたが、

正直期待外れでした(>_<)

皮をむくとしたたる果汁を想像してましたが…

甘さはありますが、とても幸水とは思えない食感。

気候のせいなのでしょうか?