こんにちは(*^-^*)ナミオです。

気持ちの良い朝です。

今回は前回のようなテレビ爆音の老夫婦車中泊車はおらず

我家含め3台だけで静かなものした。

 

ドア以外の窓を全て網戸にして眠りましたが

時折トイレに来る車・バイクが来ただけでした。

さすがの那須高原(只今の標高は1000m)

涼しくてよーく眠れました。

なみもよく寝られたようです。

 

 

気持ちの良い朝の空気の中

いつものように珈琲を入れマッタリしていると

鶯が気持ちよさそうに鳴いています。

関東の平地では春先に鳴いていますが

まず今時期には聞くことはないと思います。

誘われるように少しだけ散歩しました。

 

 

 

 

写真では分かりづらいのですが

「雲海」が広がっておりました。

前回はツツジが咲いており見事でしたが

真夏の朝、高原のヒンヤリとした空気最高です。

 

木道を歩きましたが鶯を見ることが出来ました。

警戒心が強くカメラに納めるまでは行きませんでしたがね。

 

キャンカーに戻ると、なみが朝ご飯の支度をしてくれておりました。

前回紹介したプレートで卵とウインナーを焼き

野菜たっぷりのオープンサンドとヨーグルト

お腹が空いてしまい写真を撮る前に囓っちゃいました。

 

ご飯でも頂きます。

何とも気持ちの良い朝の空気。

こんな事がリフレッシュさせてくれるのです。

 

 

 

途中軽自動車が1台入ってきて

小学生2人と父親、トイレに行ったのは良いのですが

となりの駐車区画に椅子とテーブルをセットし朝ご飯。

こんな事が続いたり、広がったりすると

車中泊させてもらえなくなるのではないか

と心配でなりません。

 

 

さて火曜日から仕事。

後始末もしなければなりません。

下界は本日から「熱地獄」

暑さを避けるから「避暑」なのでしょうけれど

後ろ髪引かれますが「熱地獄」にもどります。

これでは避暑ではありませんね。

また近いうちに「避暑」に来ますので

宜しくお願いします。

 

 

最後になりましたがこの旅の豪雨により被災された方、

心よりお見舞い申し上げます。