こんにちは(*^-^*)ナミオです。

ここのところなみの医者やら

なみ自身余り調子が良くないので中々お出掛け出来ませんでしたが

思い切って出かけなければお出掛け出来ないので

世の中、3連休ですが日、月と殺人的な暑さになるようで・・・

と言う事で土、日でお出掛けすることにしました。

 

目新しいことはなく、行き慣れた那須に行くことに

暑いので標高の高いところへ逃げます。

いつもの道をいつものように・・・

途中またもSLに遭遇

いかにも「旅してるな~」みたいな気分になります。

 

途中「道の駅 二宮」へ寄りお安く出ていた西瓜を購入。

お持ち帰りし家で冷やして食べましたが最高でした。

 

4号線と合流し氏家の「ベイシア」でお買い物兼お昼。

 

今回はなみが南ヶ丘牧場のソフトクリームを食べたいとの事で

南ヶ丘牧場へ行ってみると・・・

 

もの凄い人、しかも皆さんノーマスク。

しかも東京でいるよりだれもマスクをしていない。

当然大陸の方も大勢いらっしゃいました。

・・・人酔いし気分が悪くなりました。

良いのですが、こんなに大勢の方と密で、ノーマスクで・・・

3年の月日とは恐ろしいもので、

もの凄ーく抵抗を感じてしまいました。

 

さて目的のソフトクリームです。

「プレミアムバニラ」です。

南ヶ丘牧場のガーンジィ牛のこだわり|那須高原 南ヶ丘牧場l栃木県那須町にある入場無料の観光牧場 (minamigaoka.co.jp)

とにかく「濃い-」のです。

座るところもないほど混雑しているので

車に戻り3時のおやつタイムです。

 

スイーツの感想はなみより

 

なみ:2ヶ月ぶりのお出掛けです。1ヶ月前に新型コロナワクチンを打って以来、1ヶ月近く微熱が下がらずにおります。>。<。

現在、アイスが主食となってましたので、嬉しい立ち寄り('-'*)となりました。

 

早速お味は→まずは、塩?

入ってますね(#^.^#)珍しいです。

もっちり~なのですよ。寒くならないアイスクリームです。

濃厚です。無添加なのでミルクそのもの、バニラビーンズやら香料も入っておりません。

ここまでの濃厚さなので 恐らく濃縮乳なのかと思われます。

今の時期、フレッシュなミルクの味わいが良いと思われる方は、

レギュラーが良いと思います。

このプレミアムは、一度はお試しの価値あります(#^.^#)

私は、大好きです。

 

 

 

 

さて、子鹿の湯へ行きますが、ココも混んでいます。

上に登って駐車場で休憩してから

再度訪すると、やっと駐車出来ます。

 

いつもながらイイ湯ですが

今日は熱湯が本当に「熱湯!」熱湯好きのナミオが入れません。

見ているとたった一人のお父さんが湯船に浸かれただけで

皆、足をつけた瞬間に「熱っ!」と言って入れませんでしたね爆  笑

 

 

停泊地に移動して晩ご飯です。

鰹のタタキ、芋の煮物、我家製のトマト、

自家製ハンバーグ、野菜を焼きました。

 

いつもならば「焼上手」を使いますが

今回からエントリーした鉄板が優れ物で

【PANAVIA】BUFFALO IH対応マルチグリドル29cm1枚【本場:韓国製】厚さ3.3mm グリドルパン 鉄板プレート マルチグリドルパン キャンプ アウトドア

でAmazonで検索してみてください。

油も使わず、煙も出ませんでした。

後始末も楽。

キャンカーの小さなシンクでも洗いやすいし

凸凹もないので収納収まりが良く持ち運びが便利です。

 

たいへん美味しく頂きました。