こんにちは(*^-^*)ナミオです。

「殺生石」駐車場で目を覚ましました。

時折トイレに寄る車が入ってきますが

静かでよく眠れました。

昨日、停泊予定だった駐車場に戻ります。

 

 

いましたいました。例のキャラバン

5:30ですがもう数台の車が駐車しており

結構出入りがあります。

 

 

ポンコツナミオも本日は「つつじトレッキング」をすることに。

プチですが・・・

短いコースはこんな「木道」が整備されており歩きやすい。

薄らと朝靄が掛かった高原の森林浴

何ともイイ気分です。

余りに良い気分だったもので

何とフルコース歩いてしまいました。

 

チョット遅かったかもしれませんが、まあ見事なもんです。

言葉は不要なので写真を並べます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つつじ越しに那須連山が

 

 

蘭だとは思いますが分かりません。

この辺りに群生してましたね。

五葉躑躅

 

 

 

沢に吊り橋が架かっています。

 

標高が低いは雲がかかっていますが

上空は晴れてるんですね。

茶臼岳が顔を出してくれました。

 

橋の真ん中はグレーチングになっているのでしたが丸見えです。

 

新緑にツツジの花のコンコントラストが何とも綺麗です。

吊り橋から見下ろすと

退役したであろう橋が見えました。

何とも自分と重なってしまいます。

ご苦労様です。

那須高原を彩る八幡のツツジが見頃❗️ | とちぎの農村めぐり特集 | 栃木県農政部農村振興課 (tochigi.lg.jp)

栃木/那須・大丸温泉「八幡つつじ園地」5月下旬に見頃!約20万本の多種多様なツツジ「休暇村那須」 - おんせんニュース (onsennews.com)

 

 

何とも心地よい

小一時間のトレッキングを終え

車に戻り朝ご飯です。

レトルトのカレーと夕べの残りの煮豚等々

腹ごなししたこともあり一層美味しく感じました。

 

道の駅那須友愛の森に立ち寄り

野菜を仕入れ帰宅しました。