こんにちは(*^-^*)ナミオです。

ゴールデンウイークも終わり

混雑も落ち着いたのでは?

と思い久しぶりにお出かけしました。

と言っても毎度同じような所ですがね。

 

294号線北上し下妻のイオンタウンでお買い物。

チョット回り道をして気になっていた

「龍門の滝」へ寄ってみました。

龍門の滝/那須烏山市公式ホームページ (nasukarasuyama.lg.jp)

 

 

 

チョットお天気が残念でしたが

結構な大きさで水しぶきが舞飛んでマイナスイオンたっぷりです。

 

いつものように「チーズガーデン」に立寄り

なみは何か仕入れていたようです。

渋滞など皆無で順調に来たので温泉の前に停泊地の下見をします。

 

八幡つつじの駐車場到着です。

全く意識していなかったのですが

つつじが綺麗に咲いていました。

 

何台かいらっしゃいました。

 

少しゆっくりしてからお風呂に向かいます。

我家お得意の「子鹿の湯」

小鹿の湯(日帰り温泉)(栃木県)|ゆこゆこ温泉ガイド (yukoyuko.net)

時間を調整(チョット遅め)にしたのだが、まあまあ混んでおります。

入浴中女湯から数名のチョット古めのレディーの大きな話し声が聞こえてきました。

女湯も混んでるようです。

後でなみから聞くと4~5人が大きな声で話しているのだが

すご~くお酒臭かったので参ったとのこと

本日の温泉は外れと言うことで・・・

 

停泊地に移動します。

先ほどの八幡つつじの駐車場に到着。

世田谷ナンバーの真新しい

グレーのキャラバンベースのキャンカーが1台だけです。

 

かな~り距離を置いて駐車したが(30~40m離れて)

この車かなりのくせ者でアイドリングはうるさいし、

中でテレビを見ているのだろうがコチラの車体が共振するほどの音量。

低音はボンボン、高音は良ーく聞こえた。

真ん中に駐車しているもんでこれ以上距離をとれない。

道の駅だと完全苦情ですな。

下見の時に外にいたのを見たが、かなりの高齢夫婦。

そんなに音が聞こえないのに

車の運転は大丈夫なのだろうか?

何かやってしまってからでは遅いので

もう運転しない方が本人と周りのためなのだが・・・

完敗です。

「殺生石」駐車場まで下がります。

 

1台もいません。

やっと落ち着いて夕食の準備です。

本日は

毎度お馴染みの自家製の「煮豚」

絶妙の火の通り方です。

そうしているうちに頂いた「天豆」を茹でます。

さて夕食の準備が整いました。

 

煮豚、マグロの刺身、天豆、お浸し等。

久しぶりの車中泊、車中食。

美味しく頂きました。