こんにちは(*^-^*)ナミオです。

毎度勝手知ったる定宿「水の郷湯西川」で目を覚ましました。

いつもながら静かでよく寝られました。

 

ここに来ると朝のお楽しみ

「足湯」に浸かります。

源泉掛け流しの足湯

チョット熱めの湯加減もたまりません照れ

 

しばらく浸かっていると続々と子連れ組が訪れます???

吊り橋を渡った所で「湯西川水の郷スノーパーク」なる物が開催中なのね。

10:00~のようで、それまで皆足湯に入りに来ます。

落ち着かないので退散します。

 

朝ごはんです。

スパゲティーミートソース、サラダ、フルーツ、

おいしく頂きました。

 

2泊3日と決めていたので、まだ北上出来るのですが

事前協議でなみが体調が余り芳しくないので

これ以上遠くには行きたくないとのことだったのと

ここに行きたいとリクエストがあったので

今晩の温泉は決まっております。

と言う事で出発です。

 

 

とりあえず会津西街道を北上。

途中鬼怒川も所々、

瀞では結氷しています。

 

塩原温泉方向へ右折し

「道の駅 塩原」の対面のコンビニで

チョット買い物をしてお昼も済ませました。

 

このまま下って町に出ます。

スーパーでのんびりとお買い物をしたりして過したら

「道の駅 那須友愛の森」へ

平日のためか空いております。

 

午後のお茶とおやつをいただき

しばしお昼寝ネコ

 

 

そろそろ温泉へ

那須湯本へ登って行きます。

あいにく雨が降り出しました。

 

到着です。

 

 

那須湯本温泉 小鹿の湯 ミニ鹿の湯のような湯小屋で日帰り入浴 - 大露天風呂の日記 (dairotenburo.com)

 

ココも我家お気に入りの温泉!

良くリピートします。

源泉は「鹿の湯」と同じ

ただしこちらは身体が洗えます。ウインク

 

熱湯、中温、露天(と言っておりますが半露天)これが低温

3つとあります。

 

那須湯本温泉らしい(鹿の湯)

白濁の硫黄臭い温泉。

私ナミオはどうしても熱湯に浸かってしまいますね。

鹿の湯で言うところの44度位か

45度あるかもしれない。

入浴の人数などにもよりますが・・・

この日は空いておりましたので

湯温が下がらないので湯加減は熱いです。

久しぶりに那須湯本温泉(鹿の湯)を堪能しましたニヤリ

 

宿営地に戻ります。

先ほどよりは増えていますが

イイ感じに空いております。

 

さてお楽しみの夕食です。

ホタテの刺身、煮豚、サラダ、チョコットカレー。

ホタテの刺身も久々美味しかった。

なみのお手製の「煮豚」最高に美味しくできあがってました。

 

お気に入りの温泉に浸かり

美味しいものを食べ

楽しく過す。

「移動我家」最高です。

 

 

朝です。

晴れていますが

雪が舞っております。

 

チョットゆっくりしてから

朝ご飯です。

 

準「日本の朝ご飯」です。

夕べの残りの煮豚、なめこ、納豆ご飯にスープ。

美味しく頂きました。

 

この後道の駅で野菜を仕入れ帰路につき

15:00帰宅となりました。

 

私達ポンコツ夫婦は

これからものんびりとした

「温泉紀行」をしたいと思います。

ナミオ