こんにちは(*^-^*)ナミオです。

寒気が南下して「寒い」と思うと

チョット動くと汗ばんだりして・・・

中々体調管理が難しい時期です。

 

と言うととで我々ポンコツ夫婦は

毎度毎度の「定宿」に湯治に参りました。

 

途中、五十里湖が結氷しており

中々見応えがありましたよ

 

 

こちらは「道の駅 湯西川」の目の前で

野岩鉄道の鉄橋です。

湯西川水の郷 栃木県日光市湯西川温泉の観光センター | 平家落人伝説が残る湯西川温泉の観光センター「水の郷」。湯西川ならではおみやげ・温泉・食事など、魅力が充実。 (yunishigawa-mizunosato.jp)

 

道の駅 湯西川 - 栃木県日光市、湯西川温泉の入口に位置する「道の駅湯西川」。天然の日帰り温泉・足湯のほか、地元食材を生かしたお食事、お土産ショッピング、水陸両用バスによるダム湖クルージングなどが楽しめます。湯西川観光の拠点としてご利用ください。 (michinoeki-yunishigawa.jp)

 

やけに「道の駅 湯西川」が空いているなと思ったら

なるほど、温泉がお休みなのね。

帰ってきてブログを書いている

今知りましたよ爆  笑

 

本当に湯西川温泉は癖の少な~い

ほんのチョットぬめりがあるかなぐらいの

浸かりやすい泉質です。

 

足の痺れも楽になります。

高めの湯温だと思いますが

熱湯好きのナミオにはもう少し熱くてもイイかなニヤリ

露天風呂綺麗でした綺麗でしたキラキラ

 

さて、お楽しみの夕食です。

 

 

メインの「山かけ」、焼きそば、枝豆、チョコットカレーなど

本日もおいしく頂きました。

三毛猫

 

「かまくら祭り」でも行けば良いのですが

ポンコツ夫婦、危うきに近寄りません爆  笑

温泉に浸かり

ひたすらのんびりです猫