こんにちはナミオです 照れ

さて今年も残すところ数時間。

新年の準備などは何もしていませんが

今年の垢を落としに定宿に行くことにしました。

途中「道の駅 塩谷」にて

 

今から向かうはこの雪山。

 

 

途中雪はあるものの除雪されており

心配したではありませんでした。

 

到着です。

 

駐車場も大丈夫でしたね。

 

ちょっとのんびりしてお風呂に入りましたが

寒いせいかいつもよりぬるい感じ。

その分ゆっくりと長湯です。

 

いつものごとく我が家は自炊です。

これからもずっとこのスタイルだと思います。

鶏モモのフライ、豚汁、里芋の煮物、いくら、漬物、チャーハンを作りました。

いつもながら至福の時です。

 

一夜明けるとうっすらと雪化粧です。

 

 

さて、もう一つのお楽しみに参ります。

 

ここは24時間実に温かい足湯が源泉からかけ流されているのです。

じっくりと心行くまで堪能させていただきます。

 

足湯から戻りこんな車窓からの眺めの中

のんびりと珈琲を飲み

簡単に朝食を食べ

帰り支度です。

 

下界はいい天気です。

道の駅 喜連川に寄って

野菜など仕入れ

帰宅します。

筑波もきれいです。

今年も何とか無事に暮れようとしております。

今年は、今時戦争をおっぱじめるという時代錯誤の大国のおかげで

なんとも悲惨な目にあっている方々が大勢いらっしゃいます。

また、そのおかげでありとあらゆるものの値段が高騰し

なんとも生活しづらくなっております。

来年は平和で、せめてキャンカーで温泉巡りが

気兼ねなくできるような年になりますよう

願っております。

皆様にとりましても

良い年でありますように

お祈りしております。

 

ナミオ、なみ