こんにちは(*^-^*)ナミオです。

「道の駅 宮古」で朝をむかえました。

まだ夜明け前ですが移動します。

 

ここも以前なみと来たのですが

そのときは浄土ヶ浜パークホテルに宿泊したので駐車場など気にもしませんでしたが

今回は、またまた変っておりました。

ありがたいことに駐車場が整備されておりました。

言うまでも無く三陸は太平洋に面しているため

海からの朝日が綺麗に見えるのです。

そこで「浄土ヶ浜の夜明け」を見たくて

この時間にやってきたわけです。

 

先ずは駐車場からの景色

浄土ヶ浜までの途中

 

 

 

オッもう何人もいるじゃないですか

 

 

待っていた夜明けです。

けっこう寒かった。

腕前及び機材がよろしくないので

実際に見たようなわけにはいきませんが

載せておきます。

 

 

 

 

 

冷えたので海から湯気が立っております。

岩手県宮古市 浄土ヶ浜 (city.miyako.iwate.jp)

 

朝ご飯にします。

野菜たっぷりオープンサンド

卵と魚肉ソーセージのピリ辛ソース和え。

 

お腹も一杯になり出発です。

宮古でこの旅で2回目の給油

港町なので軽油の消費が多いせいか

政府の補助のおかげか133円/L

南三陸でも138円/Lで前回の旅(1年前)より結構下がっていました。

人間も車もお腹いっぱいになったところで

今回の旅の目的の一つを果たすため盛岡を目指します。

長くなりましたのでココで一区切りします。