こんにちは(*^-^*)ナミオです。

「梅雨」も明けたと言っておりますが

あの天気と暑さでは気象庁もそう言わなければならなかったのでしょう。

毎年、梅雨明けの頃には大雨の被害が出るようですが

被災された方には心よりお見舞い申し上げます。

 

さて、我家でもナミオはいつものごとく仕事で疲れ果て

なみは手術を無事終え少しずつ、

ほんの少しずつではありますが

何とか回復しております。

そこで、しばらくぶりにキャンカーで湯治に行くことにしました。

 

16(土)の朝いつもの通りに目覚め

しばらくぶりにキャンカーの段取りをし

何か忘れ物はないか・・・

と思いながら確認しましたが、大丈夫でしょうと出発です。

空模様がね・・・ショボーン

途中結構な勢いの雨にも見舞われながら

途中のコンビニの駐車場で昼を済ませ

「道の駅 那須友愛の森」の近所のスーパー

(ダイユー那須高原店)でおやつを仕入れ

時間が早かったので友愛の森でおやつタイムニコニコ

 

ここの「那須のおはぎ」が絶品(なみ談)OKウインク

お試しあれウインク

 

しばしお昼寝をして那須湯本へ

 

到着です。我家お気に入りの

「子鹿の湯」

小鹿の湯(那須町湯本温泉) - 日帰り温泉と風景 (sakura.ne.jp)

鹿の湯と源泉が同じで、

違いは「身体が洗える」ところ。

久しぶりの温泉を堪能しました照れ

 

なみも傷に触れないように入ったらしいが

水位がちょうど良く傷の下ぐらいだったと喜んでおりましたが

傷養生なら浸かった方が・・・

まあ、本人次第ですが・・・

極めて皮膚も弱く「ケロイド症」なので・・・

 

さて、本日の停泊地に移動です。

以前何度かトライしましたが

気象条件や翌日の予定やらで未だに停泊できていなかった

八幡ツツジ群生地の駐車場で

解放されているものの

施設の駐車場なので遠慮しながら

一泊させていただきましたお願い

 

かなり傾斜の強い駐車場なので

「レベラー」を使用します。

 

初めて使用しましたが「優れ物」です!

もう1台野田ナンバーのハイエースが先客として車中泊です。

 

さてお楽しみの夕食です。

本日は簡単に「煮炊き」や「焼いたり」しなくて済むものを持参です。

とは言え、家で作っておかなければなりませんが・・・

そこはなみが・・・お願い

「煮豚」「鰯の甘露煮」「奴」など

 

肩ロースの煮豚

火の通り加減が最高です。

大変美味しく頂きました。

 

後片付けをして就寝しますが

流石に標高がある所なので

大変涼しく、ぐっすりと眠ることが出来ました。