こんにちは(*^-^*)ナミオです。

「水の郷 湯西川」の朝です。

いつもの通りマッタリしてから朝ご飯です。

「鶏つくね鍋」に「棒ラーメン」美味しい塩ラーメンです。

さて本日帰宅いたします。

毎回思うのですが、何で旅している間は時間が短いのでしょうか?

「もう終わっちゃうんだなー」といつも思います。

 

途中、「道の駅 塩谷」で休憩とお買い物。

湧水の郷しおや | 塩谷町 (408.tochigi.jp)

 

 

無事に15:30頃に帰宅。

950㎞ほどの湯治旅

160㎞/日程度の走行距離。

何となく我家に適した距離かもしれません。

ポンコツ夫婦には、このぐらいでなければ1日無理なくこなせません。

 

今回の旅で厳しかったのが「燃料代」

地元に帰ってきて帰宅直前いつもの所で給油しましたが

135円/L位だったと記憶しています。

出先では福島県までは安くても150円/L位。

山形県内では155円~160円/L

とかなり違います。

 

山形県内を縦走することが主だったのですが

こまめに給油(20Lとか)しながらチェックッしながら走りましたが

そんな中でとあるチェーン店が140円/L台

立ち寄り給油すると現金会員になるとこの値段とのこと。

即カード出来ますと言われ速攻会員になりました。

(エネオス 〇〇鉱油と言うような名前でしたかね~)

13号沿いをメインに宮城県では名前が変り結構な店舗すうがあります。

東北、特に13号沿いは結構来ますのでこれで安心。

 

今年の「キャンカーお出掛け納め」ですかね。