こんにちは(*^-^*)ナミオです。

コロナで中々自由がきかない&休暇がないので

近場の道の駅に行ってみました。

いつもすぐ近くは通っているが

ここへは足が向かなかった。

栃木方面に行く際は294号線を使うのだが

そこからほんのチョット50号線を水戸方面に入るため

すぐ先にある二宮を利用することがほとんど。

グランテラス筑西 – 茨城県筑西市の道の駅 国道50号線バイパス沿い (granterrace-chikusei.com)

新しくて中庭が広い。

 

いろいろな施設が入っておりコンビニが「セイコーマート」と関東では先ず珍しい。

お目当ての直売所へ行ってみると地場野菜などは少ないが、地元の企業の物に力を入れている感じ

面白かったのがお総菜を作って売っていた。

 

車中食には良いのでは・・・

本日の地元スイーツは

「鳩杖最中」と「きぬのまゆ玉」

 

 

 

なみ記

 鳩杖最中 初めて いただきました(*^-^*)

 白餡好きなので 手亡を選択(*^-^*)  皮は 香ばしく 中の餡は 甘すぎず お豆の風味が豊かで 大当たり~~の逸品でした(*^-^*)

 鹿の子餡でして お豆が 上手に炊きあげたものが入っており こし白餡に混ぜ合わせてあるようなあんでした(*^-^*)

  この点も なかなか他にない 美味しい白餡でした(*^-^*) こんな 感じの餡が 好みなのです(*^-^*)

  お近くにお寄りの際は ご賞味ください(*^-^*)

なお あずき粒餡のほうは なみおが いただいてますので なみおからの感想は…

  最中は あまり 好まない方なのですが 美味しかった~~~と 驚いてました(*^-^*)  こちらのお店 注目です(*^-^*)

こちらは 私はいただいていませんが 

なみおが 好みでないと 申しておりましたm(_ _)m