こんにちは(*^-^*)ナミオです。

世間ではゴールデンウイークですが

この時期 何処にお出掛けしても酷い混雑なので 何時もならあまり出かけないのですが

今年は特にコロナの関係で自粛しなければ・・・

ましてや前年度 私めが病に伏して病欠しており

今年度会社から支給される年休がほとんど無いのでえーんえーん

ひきこもりしていなければ・・・

でも、でも、せめて温泉に浸かるだけでもと思い

GW中に、那須の「鹿の湯」へ再訪です。

 

 

慣れた道です。時々激しい雨が降ったりしています。

4号線を北上し矢板ICから1車線になりしばらく走行し

シャープの工場を過ぎ

ここらあたりから道路横断方向に舗装の切れ目がほぼ等間隔にありますが

ゴトンと通過した瞬間「バッシャァ~ン」と凄い音がして まるで巨大な 水袋が 破裂したような音がしました

水たまりで勢いよく水が跳ねたかと思ったが

すぐに車体が右に傾きました。

すぐにバーストと気が付きました。

すぐの所にコンビニがあり速攻入りました。

案の定です。

でも、高速走行中でもなく、横転するでもなく、車体に損傷はないようだし

非常についているとしか思えません。

出かけには空気圧もチェックしてありますが起きるときは起きるんですね。

 

さて、タイヤ交換せねばえー

と道具を出したところで激しい雷雨ムキー

見えますかね?雨樋も溢れています。

 

小一時間車内で待機して

雨がやんだので再開です。

車載工具だけですので何かと面倒ですが

ジャッキを掛ける場所さえ分かればなんてことはないですね。

 

でも我家は外食せずキャンカーで調理のため生活用水、飲料水など満載なので

重たい爆  笑です。

バーストしたタイヤは外れました。

ショルダーから横っ腹が避けてます。

まだ2シーズンめなのですが・・・えーんえーんえーん

来週には定期点検+夏タイヤに交換予定でトヨタに予約してあったのですがね・・・

スペアータイヤを引っ張り出すのと

スペアーの代わりにバーストしたタイヤを格納するのがちょっと大変です爆  笑爆  笑

洗っていないのでバッチー爆  笑

やっぱりノーブルにはシルバーの方が似合うなー。

来シーズンのスタットレス購入がめでたく決定えーんえーんえーん

とは言え夏タイヤも今季限りだろうし・・・ハーえーんえーんえーん

働けど働けど・・・か

まあ「厄落とし」と考えましょう。

 

 

気を取り直しいざ「鹿の湯」へ

 

途中、県道30号線へ入り那須湯本方面へ

快適に走っていると、ン!見覚えのあるキャンカーが・・・

「ステッチ号ではあーりませんか!」

スティッチ号さんのプロフィールページ (ameba.jp)

パッシングして勢いよく手を振り、速攻左に寄せて停車、待つことしばし・・・

我家とは気が付かなかったようです。

仕方ありません 我家のキャンカーは前からはバンクの所にちっちゃな桃のステッカーだけですから。

またどこかでお会いすることもあるでしょうニコニコ

 

やってきました「鹿の湯」です。

那須温泉 鹿の湯l千三百年続く静寂と癒しの湯 (shikanoyu.jp)

あいにくの雨です。

駐車場一杯ですびっくり

お風呂入れるんでしょうか?

 

イヤー中々の混雑。

でも、あいかわらずイイ湯でしたラブラブラブ

 

さて今晩の宿営地ですが

鹿の湯から山頂方向へ途中甲子温泉方向へ右折し

ツツジの名所のようです

「八幡園地無料駐車場」

環境省_国立公園へ出かけよう!_那須・甲子_おすすめコース_那須自然研究路と八幡つつじコース (env.go.jp)

 

広い駐車場に我家だけ。

車中泊族の特等席に陣取りしばし休憩。

 

ゆっくりと寝ていると段々風が強くなって・・・怖いぐらいです。

何とも怖いぐらいになり落ち着きません。

退却です。

 

山を下りて行き「明治の森黒磯」にしようかと思ったのですが

翌日に野菜を買いたいとの事で黒磯にもあるのですが

出ているものなど微妙に違うようで

「道の駅 那須友愛の森」に向かいます。

 

案の定凄い数の車です。

でも何となく静かそうな所が、所々空いておりそのうちの一箇所に停泊。

夕ご飯にします。

何時も変り映えしない「焼上手」での焼き肉

家ではこれをしないので飽きません。

上等な牛肉と野菜、奴が季節的にも美味しそうです。

もう一つ「しめ鯖」が旨そうです。

焼きそばは明日の朝になっちゃうかも・・・

大満足な1日でした。