こんにちは(*^-^*)ナミオです。

メッキリと暖かくなりましたね。

中々世の中スッキリいたしませんが・・・

安近短でチョットストレス発散です。

霞ヶ浦総合公園までお散歩しに行ってまいりました。

霞ヶ浦総合公園 | 土浦市公式ホームページ (tsuchiura.lg.jp)

入浴施設もあります。

もうツツジもイイ感じです。

 

何とヘリの遊覧飛行もありました。

途中四阿で休憩

 

 

我家も「猫」を連れ歩くことが珍しがられますが

何と・・・

お洋服を着た「ニャン」と遭遇びっくり

この子その後私達に近づき何と足に「すりすり」びっくりラブラブ

飼い主さんによるとかなり珍しいとのこと。

普段はまずしないらしい。

 

何でも宮城から一人で仕事に来ており

近くのアパートにいるとのことでそこらあたりの野良ちゃんだったそうです。

本日飼い主さんは夜勤明けで眠くて仕方がないが

昨日、「ミーちゃん」と「明日は笠間のツツジ祭りに連れてってやるから」と約束したそうで

お家に帰ると「待ってました」状態だったそうです。

飼い主さんの車は宮城ナンバーだそうで

昨今の世の中の事情から笠間へ行ったところでバッシングをうけるかも・・・

でご近所の霞ヶ浦へとの事でした。

感心なことで一定距離以上離れないようです。

呼ぶと戻ってくるそうです。

 

車に帰りお昼ご飯の後今一度お写真をお願いに行きましたが

ケージにお入りになって表に出てきていただけませんでした爆  笑

何ともお利口な猫もいるもんだと感心いたしましたよ。