こんにちは(*^-^*)ナミオです。

陽気もイイので近場のこんな所へ出かけてみました。

水郷筑波国定公園 浮島園地(和田公園) (inashiki.com)

20年ぶりぐらいになります。

たくさんのチューリップが咲いている霞ヶ浦湖畔の公園です。

近くで見るのもイイのですが

少し「引いて」眺めるとチョット富良野の花畑風で綺麗です。

 

丁度1年前の今日

くも膜下出血で倒れ救急搬送されたのでした。

何とか一命を取り留め、こんな事が出来るようになりました。

なみには感謝しております。

 

チョット散策して

鴻埜の大福を買って帰り

のんびり「おやつ」しました。

草こしあん大福です 

とってもこぶりですが 美味しくて 満足感ありあり

餅米もよいものを使ってるのでしょう

風味があって 美味しい

薄めの皮で 餅米100%なので すでに 少し 堅くなりかてます

本物の証拠です

「鴻埜大福」の検索結果 - Yahoo!検索

 

とらやの羊羹 季節の変わり種 日本酒の限定羊羹です

レギュラーの 夜の梅(大納言小豆)の羊羹には かないません

甘党の娘 桃は どらやき 羊羹 レアチーズケーキ 草大福の中身のこしあん… すべてに 手をつけられました

 

その他に 3時のおやつには 必ずもらえるものと思っている定番の ”ちゅーる”には くいつきました

当然のようにもらえると思って

飛んできました(^^;)

 

なみ記:    くも膜下出血で倒れて以来 はや1年を過ぎました

とても大変な日々が続きましたが 今思うと あっという間の1年でした

まさか 倒れるなんて… というショック

そして 1年経った今日 ここまで 回復してくれるなんて…

奇跡としか思えません

ありがたく救われた命です

これから先 1日でも長く 共に仲良く楽しく暮らす生活が 続いてくれるよう

お互いに 健康に気をつけて

人生を 満喫していきたいと思っておりますm(_ _)m

皆様には ご心配おかけいたしましたm(_ _)m ありがとうございましたm(_ _)m