こんにちは(*^-^*)ナミオです。

元気あっぷむらはトイレ問題のおかげ?

で静かにゆっくりと寝られました。

チョット朝のお散歩です。

ここは里山再生のようなことをしており

落葉広葉樹が多く残されており

かなり手入れされた里山をイイ感じに散歩できます。

隣接している池の周囲に「グランピング」場があり

外から見ることが出来ました。

 

高級大型キャンピングトレーラー

写真のようにウットデッキに沿って停泊しております。

このデッキにBBQ施設があり宿泊させると言う仕組み。

ざっと見ただけでも20台近く。

トレーラーだけでもン億円!!

「見上げたもんだよ屋根屋の褌」です。

 

戻って朝ご飯です。

「焼上手」でパンと卵をいっぺんに焼いて

夕べの残った椎茸も一緒にオープンサンドOK

こんな感じに「のんびりと支度」をして出発です。

 

 

イイお天気です。

青空がとっても綺麗です。

これから向かう那須方面の山は雪が積もっています。

のっけからこんな景色、イイ気分です。

これだから旅はやめられませんニコニコニコニコ

 

途中「アグリパル塩原」で休憩してそのまま塩原温泉を通り

会津西街道に入りそのまま湯野上温泉に行こうかとも思いましたが

なみがスーパーで買い物をしたいと言う事で

那須町まで下ってお買い物をしてお昼にしました。

会津西街道方面に行きと会津田島までは何もありませんから。

 

4号線を白川方面~289号線を南会津方面へ

「道の駅 下郷」に到着。

「雪の白」と「空の青」がとても綺麗です。

ここへは何度か寄ったが、毎こんな感じでお天気に恵まれます。

 

 

「天空の道の駅」って感じです照れ

 

しばし休憩後本日の温泉へ

 


写真は撮り忘れました。

お一人様¥330とリーズナブル。

ジモピーに混じってキャンカーが2台いました。

温泉はナミオには少々ぬるめですが温まります。

中々汗が引きません。

 

さて、本日の停泊地、大川ダム河畔の公園にしようと移動ですが

暗くなってしまいチョット迷ってしまい着いたのは良いのですが除雪しないため閉鎖。

仕方なく「道の駅 下郷」へ引き返しましたもやもや 

標高が高いのでかなり冷えるのでは?

と思い敬遠したのですが・・・

 

到着して取り急ぎ夕ご飯です。

なみ特製つけダレに浸けた牛の焼き肉やもつ煮等。

たいへん美味しくいただきましたラブラブラブ