こんにちは(*^-^*)ナミオです。

ここのところなみの調子があまり良くありませんショボーン

片頭痛や気分障害が酷くストレスMAX!!

チョット気晴らしがしたいとのことでリフレッシュお出かけです。

 

いつものように10:00頃に出発。

なみが寄りたいと言っていた「イオンモール水戸内原店」に丁度お昼に着きました。

簡単に車中でお昼を済ませ、なみは何やらお買い物に・・・

 

ここから「那珂湊お魚市場」へ、14:15到着。

なみは「鰹が食べたい。」と言っておりますが

出発前から今の季節は鰹はないと言い聞かせたのですが、やっぱりありません。

代わりにマグロをサクで購入しました。

 

15:00前ぐらいになってしまったので、今晩の温泉&停泊地に移動です。

と言っても何処にするとは決めていません爆  笑

ここからだと常陸大宮辺りの温泉地かな?

走りながらその先の「馬頭温泉」へ言ってみることに・・・キャンカーならではです。

結果、「道の駅 馬頭」が何となく落ち着かなそうなので

ちょっと先の「道の駅 喜連川」まで足を伸ばしました。

 

17:30着。駐車場にはペット連れのキャンカーが3台並ん談笑中。

他にも何台もキャンカーが止っています。

我が家は建物裏の川沿いの駐車場に駐車。

建物が防音壁の役目をして道路からの騒音を緩和してくれるのです。

小休止の後、いざご入浴!

 

けっこうな混みようで洗い場は順番待ちびっくり

泉質的にはあまり特筆するような所はない気がします。

でも、内湯は「ぬるめ」で露天は「けっこう熱湯」

ナミオ的には「ドストライク」!!

寒いこの季節、気を遣ってかなり沸かしているのでしょう。

でも一般的には熱すぎ、なみはあまり露天には浸かれなかったとの事。

 

さてここからは恒例のナミオのお楽しみタイムラブラブ

いつもの「焼上手」で、焼きそば、ウインナー、野菜などを炒め

本日のメイン「マグロの刺身」ラブラブラブ

今夜もお酒が進みますラブラブラブ

こうして「道の駅 喜連川」の夜も更けていったとさ、めでたしめでたしラブ

 

PS:「道の駅 喜連川」は再三寄ってはいましたが、何となく煩そう、キャンカーもけっこうな割合で止っており、ましてや普通車の車中泊がかなりの台数が居り、我が家はここでの車中泊は敬遠しておりましたが、今回は皆様方(かなりの車の台数がありましたが)マナーの良い方ばかりで本当に静かで、よく眠れました。なみも晩ご飯の支度は毎度のことですが、今回は簡単にできるものをチョイスして持ってきている分楽なようです。何よりも移動中寝ていられることがイイのです。温泉に浸かり日常から解放されイイ気分転換になりました。