ナミオです。

前回の台風15号は私の居住地の真上を通っていきました。

我が家は何とか小さめな物置1棟倒されただけで済みました笑い泣きが・・・

何とも恐ろしい台風19号がまたもや直撃しそうですえーんえーんえーん

前回の台風上陸時の中心気圧は970hPa。

19号の現在の中心気圧は、少し弱まったとは言え925hPaえーんえーんえーん

風速50m/s、瞬間最大風速は60m/s・・・・・

どうなってしまうんでしょうかガーン

とりあえず出来ることを・・・

プルーンの木ですが、15号の時には耐えたのですが、

2階の窓近くまで伸びていたので思い切って幹からバッサリ。

薪にしようと思っていた廃材をまとめてヒモで縛りましたアセアセ

そして、いつも心配で仕方がない

ノーブルのネグラ笑い泣き

自分で建てたものの台風のたびに心配になります。

15号の時は何事もなく耐えてくれましたがラブ

車が横転するとか、電柱ですら倒壊するという風・・・・・・

イクラ心配しても結果は変わらないので、

出来ることを、とりあえずしましたニコニコ

出入り口のシート1年半と数回の台風の影響で破れた部分を養生テープで補強!

風でシートが暴れるのを防ぐためロープをまわしておきましたOK

ロープを掛けるところがないため隣のフェンスの支柱に取り付けましたアセアセ

支柱の高さが足りないため斜めにしか掛かりません。

写真には写ってはいませんが内側にも数段ロープを掛けています。

これでシートが暴れないでしょう照れ

もしシートが破れてもノーブルに当たることも、外部にバラバラとはためくこともないでしょうOK

でも、根本的に車庫がもてばの話しですがね~ショボーン

 

 

PS:15号で被災された地方の方、心よりお見舞い申し上げます。今回の台風についても十分用心して下さい。お互いに何事もなく通り過ぎることをお祈りしています。