こんにちはナミオですニコニコ

我が家には珍しく2週連続でオですニコニコ

8月は両親の法事、お盆など忙しくてバタバタしていたところに、

叔父(私の父の弟)が肺がんで余命一ヶ月宣告ガーンガーンガーン

そんな叔父も9/2他界、通夜、葬式と、これまたバタバタでしたえーん

すぐにお彼岸、もうクタクタえーん

ストレスマックスだったので、前週当てもなく上州・信州へ現実逃避しましたが、

疲れも抜けずえーん今週骨休めに以前訪れた

「水の郷 湯西川」へ温泉に浸かりに行きましたウインク

朝のんびり支度をして、昼には氏家のコンビニで車中ランチ、

前回よろうと思ったお向かいにある「山久」言う大きな精肉店

新鮮でいろんな部位がありましたニコニコ

チョットだけ買い足して鬼怒川方面へ。

途中にあった 道の駅「湧水の郷 塩谷」へ立ち寄り

野菜をちょった買い足しましたニコニコ

再出発し途中に「はちやバームクーヘン」の看板を目ざとく発見びっくり

いつもながら、お菓子の看板・お店はよく見えるもんだと感心しますびっくり

勿論お立寄りルンルン

こちらの分野は、なみに任せて、

なみ待ちの間に鬼怒川温泉駅に蒸気機関車が入ってきましたびっくりびっくりびっくり

汽笛の音としゅっしゅっルンルンと言う音がイイですね

動画も撮ったのですがアプリからとか言っていて・・・・

当方音痴のため分かりませんえーんえーん

前に「

湯野上温泉」駅でもこんな場面がありましたが、

何となく運がイイかもグラサン

途中五十里ダムに立ち寄り

新しく発電用設備を整えたらしく、駐車場にはその時に

切り取ったコンクリートが展示されてました。

切り取った部分と、切り取るまでにコアカッターで穴を開けルのですが、

それを波型になった数だけ繰り返しますがその1回分の破片が右にあります。

そうして、新しく継ぎ足されたのがこの部位分。

中々の工事!

どうやってあの大きなコンクリートを取り除いたのでしょうか?

想像してみてくださいニコニコ

さて次は鬼怒川4兄弟の末っ子「湯西川ダム」

このダムも五十里ダムと同様「重力式」ダムで堤体が一直線でゴツいんです。

このダムの建設のおかげ?で広い道路とトンネルが整備され、

住民は新しい住居に移転したので、この道路の周りは新しいイイ家が建ち並んでいます。

ちょうど「ダックツアー」(水陸両用車で巡り、湯西川ダムにダイブする)が来てました。

すぐに「水の郷 湯西川」に到着ニコニコ

まだ、時間も早いので一眠りzzz

目覚めると、けっこういた車がかなり少なくなっていました。

この日は19:00までに受け付け20:00終了との事でした。

休日?季節?で違うようですびっくり

この日は「身体障害者は?」と手帳を提示すると¥0との事おねがい

私めは前回同様JAFカード提示でジモピー価格の¥300爆  笑

この値段で名湯「湯西川温泉」の源泉掛け流しに浸かれるのは

申し訳ないやら、嬉しいやらラブラブラブ

そして、待ちに待ったナミオのお楽しみタイムラブ

ここのところお出かけ飯は定番化してしまってますが、

お出かけがあまりないので飽きませんねニコニコ

肉、野菜、卵などを「焼き上手」で焼きます。

「焼き上手」本当に優秀で煙が出ません。臭いもほとんどありませんラブラブラブ

また、一度に違う調理が出来ますラブラブラブ

キャンカーの中での調理器具のチャンピオンですラブラブラブ

ほか、冷や奴、五目寿司。なぜかホットケーキ爆  笑爆  笑爆  笑

今晩もお酒が進んで止まりません爆  笑爆  笑爆  笑

この頃はもう我が家だけしか駐車場には居りませんニコニコ

本当に静かですが、駐車場の前には民家が何軒もあるので配慮も必要!!

でもキャンカーの中で夫婦で話をするぐらいは聞こえるはずもないので気が楽ですニコニコ

こうして、お気に入りの静かな湯西川の夜も更けていったとさラブラブラブ