今晩はナミオです

ゆったり静かな夜の睡眠を楽しみ一夜が明けましたニコニコ

いつもの通りマッタリと珈琲タイムをしていたら、

が我が家の何・・・とリードにつないだオッドアイ猫がお散歩中!?

近くに止まってい白のクレアに乗っている方でしたびっくり

ちょうど珈琲が入ったところだったので一杯差し上げて、我が家の三毛猫ともご対面ラブラブ

それでは、と車に戻られましたが、

コンコンとドアがなり、ご夫婦でいらっしゃり、

スマホに我が家の記事のモモそステッカーを映して、

「ブログやってますよね?」と仰るではありませんかびっくりびっくりびっくり

ビックリするやら恥ずかしいやら・・・

ブログを読んでくださった方と偶然遭遇するのは

今回が初めてです。

でも嬉しいものですね照れ照れ

同じ「ニャンピングカー」と言うことで話が弾みニコニコ

ニャンも同じスコティッシュ(先方は立ち耳でした)。

お名前を聞くのを忘れてしまいましたが

クレアの前はマッシュの4駆に9年乗っていたそうです。

何でも「ステッチ号」さんのブログを読み進んでいるうちに

我が家のブログも見てくださったようですニコニコ

今後の予定は「ちゃぼみ苔公園」に行き草津方面かな~との事。

我が家もちょうどそう考えていたところびっくり

一足先に準備を整えられ出発されました。

楽しい時間をありがとうございましたニコニコ

 

我が家はマッタリと珈琲タイムの後に「ちゃぼみ苔公園」へGO!

途中「品木ダム」を通ったのですが、ここの湖は「抹茶ラテ」のような

緑の乳白色でとても綺麗ですびっくり

 

快晴の中、峠道を進み程なく「ちゃぼみ苔公園」に到着ニコニコ

バスで見所付近まで乗せていっていただけますが、

なみには大変辛い山登りえーんえーんえーん

腰の曲がったお爺さま、お婆さまに抜かれ、抜かれ登っていると、

先ほどのクレア夫妻が降りてきてすれ違いびっくり

まだけっこう登りますとのことガーン

やっとの思いで「穴地獄」に辿り着きました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

先ほどの品川ダムの上流の水源地なので

強酸性の水に耐えられる苔が自然群生しているところです。

やっとの思いでエベレスト下山に成功し、

我が家も草津に行きますニコニコ

なみお目当ての花豆の甘納豆等を購入しましたニコニコ

 

さてさて、今夜の温泉&宿泊地は・・・

やはり事前にプリントしておいたなかから「道の駅 まるめろの郷」に決定!

ここにも温泉があるからです照れ照れ

 

 

途中、湯の丸高原スキー場には牛がいましたびっくり

長野県に入ってから道が良いのは良いのですが、

直線なのに急勾配の道路が多くてエンジンブレーキが掛けづらく、

ジモピーはビュンビュン行くし、下ってくる途中からはフットブレーキがきかなくなってきましたガーンガーンガーン

下りきった湯ノ丸インター付近のスーパーで野菜を買い足しに入りましたが、

ホイルから凄い臭いがしていました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

さて今夜の宿泊地に到着し早速ご入浴照れ

かなりの混みようでしたが、施設が大きいせいもありそれほどストレスはありませんでいた。

でも、ナミオ的にはもう少し熱湯の方が・・・

 

そしてそしてお待ちかねの「ナミオのお楽しみタイム」

ここのところお決まりの鉄板焼きニコニコ

野菜メインに、卵、焼きそば等、メインは

あん肝と鰹のタタキ

今夜もお酒が進みまして・・・

マルメロの里の夜も更けていきましたとさラブラブラブ