夜が明け雨はやみましたが曇っています。くもりくもりくもり

外へ出てみると

 

 

眼下に雲海が広がっています。

とても綺麗でしたラブラブラブ

 

素晴らしい景色と、美味しい空気を堪能した後は

美味しい朝ご飯を堪能ラブ

夕べ残しておいたハンバーグと肉と野菜で、オープンサンドバーグ&チャーハンラブ

ご馳走様ハート

 

後片付けをして会津若松方面へニヤリ

途中「道の駅 猪苗代」に立ち寄りました。車

新しい道の駅で駐車場も広く施設も大きかったです。

詳しくはステッチ号さんのブログでリポートされてました。

https://ameblo.jp/stitch2916/entry-12497698600.html

 

ここでなみはおやつを仕入れてましたニコニコ

猪苗代湖を左手に見ながら会津若松へ

鶴ヶ城北出丸の入り口にある「会津葵」ニコニコ

お目当ては 羽二重餅のようなもので粉の代わりに「そば粉(更科粉)」ば塗してあります。

が・・・常時あったのですが「季節限定」になってしまいありませんでしたガーンガーンガーン

 

気を取り直し南会津方面へ、ステッチ号が通ったように辿っていき、ありましたね「牛乳やラーメン」通りを挟んでお向かいには「山塩(湯ノ花のようなもの)ラーメン」で人気の「うえんで食堂」がありましたね。目 うえんで食堂は混んでました。我が家はスルーしました笑い泣き

 

ドライブを続け大内宿へは前に寄っているのでここもスルー笑い泣き

 

茅葺きの駅舎で有名な「湯の上温泉」駅に立ち寄り、駐車場で簡単ランチニコニコ

中にはいろりもありましたニコニコ

お土産ものも売っており、大勢で賑わってましたニコニコ

そうそう多くはない運行ですが、タイミング良く電車が到着しました。

単線でまたこの駅がすれ違いポイントのため上下線双方入線ですニコニコ

何ともオタッキーな電車でビックリしましたびっくり

乗り鉄、撮り鉄いましたね-爆  笑

動画も撮ってみたのですがアップの仕方が分からないので断念しますえーん

 

再出発してすぐに「塔のへつり」がありますが、なみの体力を考慮しパス笑い泣き

会津田島のスーパーに立ち寄り、今夜のお酒と野菜を補充し、「道の駅 たじま」で小休止ニコニコ

なみの至福の「おやつタイム」ニコニコ

 

「道の駅 猪苗代」で仕入れたクリームとあんこのどら焼きニコニコ 

こちらの道の駅での売り上げナンバー1との事で かなり残り少なくなっていたので お試しウインクウインク

クリームは生クリームと言うよりバタークリームであまり甘くありませんが、皮がもちもちで甘かったです。でも、口の中で混ざると何とも調和の取れたお味で美味しかったです照れ

なみ的にには 「駄菓子っぽいどらやき… でも 美味しいのが不思議…(笑)」ニコニコ

 

ゆっくり出来たところで今晩のお風呂&宿泊地、温泉温泉温泉湯西川温泉

今夜のお風呂&宿泊地「水の郷 湯西川」到着照れ

駐車場は数台止まって居るだけでキャンカーは我が家のみびっくり

 

昔、湯西川温泉は秘境というイメージで、行くまでの間の道は狭くて曲がりくねったアップダウンの連続と記憶していましたが、今は新しくダムを造ったので温泉入り口まで立派な道路が整備されており、トンネルと橋のおかげでノンストレスであっという間でしたびっくりびっくりびっくり

 

「水の郷 湯西川」は ネットの情報では17:00までと書いてあるところがあり窓口で確認すると、

20:30まで受付、21:00終了と言うことで、時間に余裕があったのでチョット散歩して準備を整えて、いざご入浴照れ照れ照れ

綺麗な更衣室。100円ロッカー完備100円はリターン式照れ

ドライヤーもあります照れ

内湯、チョット熱湯です。洗い場も多くアメニティーもボディーソープ&リンスインシャンプー完備照れ

露天風呂、チョット熱湯の内湯よりほどよく冷めたそれでも42~43℃はあると思います。

癖のない泉質ですがかすかにヌルッとします。肌に良いそうです。

湯加減と下界よりチョット涼しいので居心地が良く長湯しましたラブラブラブ

なみは前日のことがあるので、やはり露天風呂でゆっくり長湯、頭を洗ったりしていたとのことでけっこう長いこと居ましたね。「イイ湯だった~」と満足していましたラブラブラブ

私もなみも入ったときには貸し切りラブラブラブ

途中で2人ほど入浴しましたが、湯西川温泉の源泉掛け流し温泉に、こんなに空いていてのんびり入浴できてお一人様500円びっくりびっくりびっくり

日光市民はお一人様300円びっくりびっくりびっくり

JAF会員証提示で、何と日光市民価格のお一人様300円でご入浴びっくりびっくりびっくり

大満足で出てくると、地元の小学生のサッカーチームの団体様ご到着びっくり

もう少し遅かったら大変なことになってました爆  笑爆  笑爆  笑

 

ちなみに外には屋根付きの足湯施設があり、無料でいつでも利用できます照れ

ただこの施設について一つだけ重要な注意点があります。

外にトイレはありませんので、トイレ無しのキャンカーやあっても使わないキャンカーは車中泊は出来ないでしょう。事実ハイエースのかなり装備をしているようなキャンカーが入ってきましたがチョット様子を見て出ていきました。

 

さてさてお待ちかねのナミオのお楽しみタイムですラブ

昨日の残りの焼き肉、たこ焼きの他に、本日のメインは鰹のタタキとイクララブラブラブ

今晩もお酒が進みますラブラブラブ

田島のスーパーで買い足しておきましたからだいじょうぶですねラブラブラブ

こうして湯西川温泉の夜も更けていったとさラブラブラブ