ラブラブラブ天気予報を見ると6/22~6/23はあいにくの雨

外仕事が出来ないため、なみが前から行きたがっていた

ハラダのラスク+蒟蒻パークへ行くことにしましたニコニコ

 

なみが珍しく「前ノリ」を提案してきたので、金曜日は定時で帰宅ニコニコ

しかし、なみの調子が悪そうですびっくり

「無理せず明日にしようか?」と言うと、「何とかなるでしょう」とのこと。

準備を整えて出発!

 

しかし、なみの様態は良くなるどころか悪化の一途ガーン

近くのICから圏央道に乗っていたため、止まるも何もできず、

菖蒲PAまでは何がなくても走らなければならず、

やっとの思いで到着ですえーん

 

私の夕食の準備があるため、自分が夕食を食べて偏頭痛の薬を飲んでしまうと

何も出来なくなってしまうからと、夕食と服薬をせずにいたとのことガーン

至急夕食を準備し服薬!!そのまま就寝ぐぅぐぅ

 

夜明け前トイレに起きると、なみが起きており「騒さくて眠れない」えーんとのこと。

知ってはいましたが、ここは大型ばかりのトラックターミナルのようなところ。

大型エリアは満車、我が家の隣にもトラックがずらり、勿論アイドリングバリバリ笑い泣き笑い泣き

目が覚めたので、なみは後ろで寝ているように言って菖蒲PAを脱出!!

 

幸いなみは寝ており そのまま関越自動車道の上郷SAまで移動できましたニコニコ

ここで仮眠し朝食を頂きました。

 

今回で分かったことは我が家には「前ノリ」は不向き、するならなみにはいつも通りに行動してもらい、夕食、服薬をして寝ていてもらう。積み込みの指示だけ手伝ってもらう以外には無理だと言うことです。

 

ゆっくりできたところでスマート出口から高速を降りて「ハラダのラスク」本社工場へ!

開店前なのに何台も車がいました。

 

観光バスも続々ご到着です。

開店と同時に長蛇の列ですびっくり

工場見学も出来るのですが我が家はパス。

目的のものをゲットし一路蒟蒻パーク

ここは入場無料で蒟蒻バイキングも無料びっくりびっくりびっくり

なみは大喜びでしたニコニコ

ここで気に入った蒟蒻そうめんを詰め放題500円で8個入れて、それを×3回も購入びっくり

 

余談ですがナミオは蒟蒻が苦手ショボーン

昼時だったのでいくらかチョット余計に食べたが・・・まさかのリバースガーンガーンガーン

その後はスッキリしましたが・・・

 

さてさて残すは我が家のお楽しみの温泉夕食爆  笑爆  笑爆  笑

ここは群馬!関東の温泉天国!!

草津方面は一度行っているのと、明日の帰りが遠くなるので伊香保、沼田方面へ。

 

「道の駅川場」に温泉があるとの情報があったので行ってみると、

7月オープンとの張り紙びっくり

綺麗な道の駅で施設も色々あるようですが、我が家の目的は温泉ハート

近くに「望郷の湯」が併設されている「道の駅白沢」があるので、そちらへラブラブ

http://www.boukyou.com/ryoukin/index.html

こちらの温泉アルカリ単純泉で癖がなく飲泉が出来ますニコニコ

しかも無加水、無加温、無濾過の源泉掛け流しラブ

露天風呂が最高でしたラブ

 

駐車所からは想像できない光景「河岸段丘」で露天風呂の先は絶壁でその下を川が流れています。遠く町を望むことが出来る良いロケーションですラブ

この日は幻想的に靄が立ちこめ、水墨画のようでしたラブ

カメラを持ち込むことが出来ないので映像はありません爆  笑

 

また施設も綺麗で、水の上に浮かんでいるような建物を狙った設計。

池には錦鯉が

去年草津に行ったとき駐車場に止めて車中食しただけだったので気が付きませんでした爆  笑

ここは大型の区画がなく夜も静かですねニヤリ

「温泉出たら数歩で我が家」何ともイイですねー照れ

ここからはナミオのお楽しみタイムラブラブラブ

焼き肉メインで、焼きそば、揚げ入オニオンスライス等、

こんな事もやっちゃって爆  笑

こうして道の駅白沢の夜も更けていったとさラブラブラブ