今年もあとわずかとなりました。

ナミオです。

 

12/22(土)~12/23(日)「我が家の移動別荘オルビス」のハラさんのご厚意で、

「紫水ファーム」今年最後のオフ会に呼んでいただき参加させていただきましたニコニコ

紫水ファームはログハウスに広いウットデッキ、本格的なアウトドアグッズが揃っているだけではなく、シャワーウォシュレット付きトイレまで完備。

しかも、オーナーのハラさん手造りというから驚きですびっくり

真の姿は奥様の農園の休息場なんだそうですが・・・

チョット申訳ありませんがキャンピングカー仲間でお借りしまーす笑い泣き

キャンプというよりもっと贅沢な「グランピング」ですびっくり

本格石窯で焼くピザがメインのようです。

 

我が家は お料理が被らないようにと、寒いので鳥団子鍋とコールドチキンとパウンドケーキを提供することにしましたニコニコ

前日なみはいつもの大学病院へ通院。

その後鶏肉をミンチにしたりタマネギをみじん切りにしたり、その他下ごしらえをしてました びっくり

 

当日午後2:00頃出発、2:10には着いてしまいます爆  笑

本日、参加はハラさん以外3台とのことです。

Sさんが先着されておりご挨拶させていただきました。

続いてTさん到着しご挨拶させていただきました。

Sさん一家はピザ生地の製作に取りかかり、我が家はコールドチキンを作り始めます。

夕刻になりお待ちかねのデッキの上での「焚き火」です照れ

何とも温かいですねラブ

頃合いを見て鍋を仕上げますニコニコ

ピザが焼き上がりご相伴に預かりました。熱々でモッツァレラチーズがトローと伸びておいしかったですニコニコ

ハラさんが牛肉、ジャガイモ、タマネギ、にんにくを入れ塩、胡椒で味付けしたのを、スキレットに入れ焚き火台で焼いてくれました。これが絶品!美味かったラブ

焼酎が進みます。

また、Sさん手造りの「ベーコン」これをチョット厚切りしていただき金串に刺して炭で炙って食べましたが・・・最高!!

皆さんは「生の濁り酒」を飲んでいらっしゃいました。

ご相伴にあずかるとこれもまた美味い!

 

なみは鉄串に牛肉を刺して炙って食べてましたが「美味しい!!」と言ってました。

結構皆さんイイ感じになり我が家は9:00前にお先に休ませていいただきました笑い泣き

皆さんはログハウス内に場所を移し続行です。

 

いつもの通り夜明けと共に目が覚め片付け物でもしようと、

車外へ出てみましたが皆様ご就寝の様子。

ログハウスにはハラさんが寝ているようなので起こしてしまうのも申し訳なく様子見してました

 

車に戻り、なみと珈琲を入れてマッタリしましたハート

もうそろそろ良いかなと外へ出てデッキの方へ行くと、

何と ハラさんの奥様が片付けをしているではないですかガーン

いつの間にいらっしゃったのか気が付きませんでした笑い泣き

早々にご挨拶とお礼を言いましたが、気さくに「楽しめましたか?」と言っていただきました。

本当にありがとうございました。

 

少々洗い物などをし、夕べは他の料理でほぼ手つかずの鍋を温めなおしますニコニコ

そうこうしているとTさんがハラさんの鉄板で焼きそばを焼いてくれました。

美味しかったです照れ

鍋も温まり皆さんに配膳。朝の寒さで温まる鍋は好評だったようで完売ですラブ

またまた夕べのピザ生地がまだあるとの事とスキレットの牛肉も残っていたので、奥様が手早く生地で包みピザ釜で焼き調理パンが完成しました。

これがまたイケてますラブ

美味しい朝食を頂き、しばしお話をし皆様にご挨拶をして一足先に失礼させていただきました。

楽しく過した分写真があまりありません笑い泣き

「紫水ファーム」でのグランピングについては今回ではありませんがハラさんのブログでも見られます。

 

編集後記

チョイチョイ場を外してしまい皆様と一緒に行動できずなんだろうか?と思われたかもしれません。

なみの身体の都合上、しばしば車に避難し休息しなければならないのです。

こんなペースでしか行動が出来ないのでご理解いただければ幸いです。

こんな我が家で良ければこれからも宜しくお願いします。