皆様 こんにちは照れラブラブラブラブラブラブ

いつも お立寄りただきましてありがとうございますおねがい

今日は とっても良いお天気ですね晴れ晴れ晴れ晴れ お出かけできずに 残念… な 我が家ですショボーン汗汗汗

 

本日は 体長65㎝ ハマチ様の手術を経ての 感想を書かさせていただきたいと思いますニコニコうお座うお座うお座うお座うお座

実はですねキョロキョロ 当初は 鰺か かつをでも 仕入れて さばこうかしら 考えておりましたうお座

ところが…ガーンガーンガーンガーン

こちらの スペシャル オペ道具を 忘れてきてしまった事に気づき… 愕然としました目アセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ

小骨を引き抜くための 私愛用の 木屋の「骨抜き」です(上部)うお座

ナミオは 新鮮なお魚を楽しみにしているし…

う~んショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン

そこで ピンポーン ウインクウインク!!!!!!!!!

小骨のない 大きなお魚さんうお座に チャレンジしようかしら…!!!!

 

そこで お見かけしたのが こちらのハマチ様でしたキョロキョロうお座

わくわく…ラブラブラブラブ これが 正直な感想で音譜音譜音譜 とっても楽しかったですよキョロキョロ音譜キョロキョロ音譜

内臓は もの凄いぷりっぷりで 新鮮そのものびっくりうお座 綺麗な形の心臓ハートでぷりっとしてましたハート

うまく 血抜き処理がしてあったのか そんなに出血(笑)も なく 順調に…目目目目

 

ところが まさかまさかの 緊急事態…笑い泣き笑い泣き笑い泣きアセアセアセアセアセアセ

大きなお魚さうお座んの 骨は 大きいですが 当たり前のように 太くて 固い…ショボーンうお座

頭が 落とせないのです笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

この時点で こんな事に 気づく私は お間抜けさんでした汗汗

 

ナミオは 「思い切り上から 出刃を落としたら…」 などと 簡単にいうのですけど 

なにせ ジルのキッチンは ガステーブルのカバーが ガラストップ…その上にまな板と新聞紙を置いているために  大きな振動をかけたら 割れますショボーン汗汗汗汗

なので 希望的には(笑) ぐきっと 首骨折を狙っておりました(笑)ショボーンあせる

ところが 異常に力の無い私には 体重をかけようがぴくりともしませんえーんDASH!…汗が…あせるあせるあせるあせるあせるあせるあせる笑い泣き笑い泣き

 

そこで 考えた末に… 

正当な さばき方ではないのが 納得できなかったのですけど 仕方なく…目

半身を身からさばきとってから 頭を 曲げて 強制骨折ウインクチョキチョキチョキチョキ

これ 成功でした爆  笑爆  笑ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

その後は 無事に 残りの半身も さばきとり 三枚おろしオペ終了となりました照れ照れうお座うお座うお座うお座うお座

大きな お魚さんの手術に 楽しみを覚えた私ですおねがいおねがいチョキ

 

その後 いろいろ構想を練って 思いついたのが こちら↓

これさえあれば 大物さまの お骨も なんとかなるぞ~うお座うお座と 次回の 手術に備えて 購入いたしました照れチョキ

次回は 何にチャレンジとなるか… 結構 楽しんでいます照れ照れ照れ音譜音譜

 

《キャンカー内での大物さばきの注意点》

は びっくり横のスペースだけでなく 上下のスペースも考慮せねばならに所ですトラック

大きな動作で 包丁を振り落とすと ガラストップありの場合は破損が心配です目 また トラック血が飛び散りますビックリマーク

 

しかしながら こういった大物のお魚チャレンジうお座に 勇気をいただけたのは 実は 隣町に住んでいらっしゃるオルビス原さんのおかげなのですm(_ _)mm(_ _)m照れ

 

いろいろな 体験談をお聞きしていましたニコニコ  的確なアドバイスと チャレンジの楽しさを教えてくださる とても素敵で紳士的な方です照れ照れ照れトラックトラックトラック  お近くにすんでいらっしゃって 大変に光栄に思っておりますm(_ _)mキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

皆様 朝晩 冷える日が 増して参りました雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶 どうぞ お身体ご自愛くださいませおねがいおねがいおねがい