ウインクこんにちは(*^-^*)ナミオです。

前回の続きですニコニコ

 

一夜明けて朝ご飯ですニコニコ

夕べのあら汁でお得意の「おじや」です照れ と その前に…

鍋の中に卵を投入! 半熟で取り出して野菜と一緒にサンド 簡単に半熟卵サンドの出来上がりですハート

これがイケるんですよ照れ照れ

 

もう一つ卵を溶いて「イナダ鍋」に回し入れる 雑炊の出来上がりラブラブラブ

イナダのだしが効いていて、美味しくいただきましたハート

 

 

チョットマッタリして、すぐ近くの「国営ひたち海浜公園」にコキアを見に出かけますニヤリ

「混んでいて駐車場に入れません。」との情報もありましたがびっくり

行ってみて駄目なら別の場所に行こうとかなりのダメ元で・・・GO!

 

海沿いの道をチョットドライブして

 

 

なんとなんとびっくりびっくりびっくりびっくり すぐに公園前に着いたのですが、日曜日だというのに駐車場渋滞もなく、余裕でOKでしたウインク

あり得ない ラッキーさ爆  笑爆  笑音譜音譜

 

周遊電車(ベースは何とカムロードみたいです)に乗って「コキア」の丘へルンルン

途中にコスモス??らしきオレンジの花が綺麗に咲いていたりニコニコ

 

 

広ーい芝生の広場(ワンズを散歩させていましたねー。)を通りながら到着ですびっくり この丘があの有名な ネモフィラも咲き乱れる丘ですラブ この時期は コキアラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

遠くに見えるのは 常陸那珂港です音譜音譜

コキアの赤、と空の青、コスモスの緑のコントラストが綺麗でしたラブラブ

 

 

車に戻り昼食を済ませ、今度はなみリクエストのスイーツ探訪ニコニコ

近所のイトーヨーカドーで「茨城うまいものどころ」という催事で見かけて気になっていたそうですキョロキョロキョロキョロ

 

茨城県小見玉市にある「アトリエ プティ ボア」ですニコニコ

外観は かなり スタイリッシュラブ 中も 明るくてとても素敵ですおねがいおねがい

バタークッキーでおなじみの「ミスターイトウ」が100%出資した「カフェ」です

 

ミスターイトウのバタークッキーのイメージが先行し、なみはあまり期待していなかったみたいですが、

 

 

材料には かなりのこだわりがあり厳選された素材(発酵バター使用 県内産米粉)で、手作りしているみたいです。

 

「黒糖バームクーヘン」↓

 

ふんわりリボン黒糖はちょっと主張が強すぎのように思えました せっかくの発酵バターの香りを邪魔してます 惜しいです 

焼きが強すぎてしっとりではありません 

膨張剤をつかっているところは 本場のバウムクーヘンとしては 認定されませんが 素材は厳選したものを使っていることに驚きました 

黒糖でなく シュガーコーティングのほうが 合うように思えますふんわりリボン』なみより

 

 

「玄米クッキー」「米粉入り ツリークッキー」↓

ふんわりリボンツリークッキーは かなり美味しいです 

お味は 食塩を配合することで ショートブレッドと呼ばれる焼き菓子に似ています 

食感は米粉を使うことで さっくりほろり…バターたっぷりでとっても美味しいです 

米粉100%ではなく 小麦粉も配合することで 他にはない極上の食感がうまれているように思えます

形も とっても可愛いいですふんわりリボン』なみより

 

なみお気に入りのお店が増えましたとさ照れ照れ照れ