皆様 こんにちは(*^-^*)

すっかり秋ですねもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ

すがすがしい秋晴れを堪能しておりますことでしょう照れ

 

徐々に キャンカー生活を楽しめるようになってきた今日この頃ですが ふと… アメブロをはじめたきっかけ…を思い起こし 少々 書かせていただこうと思います照れ音譜音譜音譜

 

このブログを始めたきっかけは …  なんと マクロビオティックスという 動物性食品を使わないお料理に感心を持ったことからでしたナイフとフォークナイフとフォーク

実際に お料理教室にも通いましたね車車

 

そして マクロビオティックス料理では 小麦粉OKなのですけど 私は 一切それを使わず 米や米粉を使ったお料理というこだわりをブラスしたのですおにぎりきのこにんじん

 

とかく 日本人の腸には 小麦粉は合わないようなのですパン 腸壁にへばりつきやすく 腸内環境を乱す→ アレルギーを起こしやすくする ようですえーん

 

でも パン大好きな私… 米粉のパンもたくさんチャレンジしましたがウインク 今は こだわりをすてて 美味しい小麦も使ったパンを焼いたり 買ったりしますよホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右パンパン

 

テーブルセッティングにも こだわりましたね乙女のトキメキ乙女のトキメキ

数人の お友達をお呼びして マクロビオティックス料理コースをふるまったり…ふんわりリボンふんわりリボン

このような お野菜中心 雑穀米の炊き込みなどのお料理を 食べていただいたことも…乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

もちろん デザートも 米粉使用のスィーツや 豆乳ホィップにまでこだわった スィーツにもこりましたねロールケーキチョココーヒーコーヒー

今現在 道の駅などで お野菜中心料理や 雑穀米 パン などを食べられるところが増えていますよね車車車ナイフとフォークナイフとフォーク

昔を思い出すきっかけにもなりましたおねがいおねがい

 

こういったことに 夢中になっていたのは もう7~8年前以上?のことです照れ

体力も限界になり…  こだわりも捨てて(笑)ショボーンショボーン  今では 好きなものをいただいてますラブラブラブラブラブラブ

 

スィーツへの こだわりは ますます…ドキドキドキドキラブラブ   なので 各地方巡って 美味しい物発見が 今の楽しみとなっていますラブ

 

振り返ると… いろいろ興味を持って 凝った時期もあったなぁなどと…おねがいDASH!DASH!

しかし 健康でなければ 何事もなし得ないなぁ… と つくづく思っていますおねがいおねがいおねがいビックリマークビックリマーク

 

これからは 心身共に 健康を心がけて キャンカー生活を楽しんでいきたいです照れ音譜音譜音譜音譜

 

皆様 これからも キャンカー生活 良きアドバイス 期待しておりますので 宜しくお願いいたしますm(_ _ )mm(_ _ )m

また 美味しいもの 見つけましたら 教えて下さいね≧(´▽`)≦≧(´▽`)≦ラブラブラブラブラブラブラブラブラブ