プンプン こんにちはナミオです照れ

 母が亡くなって法的な手続きは父の時から一年足らずでしたのでさっさと終わらしたのですが、誰もいなくなった実家の整理はとてつもなく大変ですガーンガーンガーン 物の整理は勿論ですが、ノーブルの基地を実家に建てた関係上実家に戻ろうかはてなマークこのまま住んで貸そうかはてなマークそれによって手の入れ方が違うので、なみと話し合いを続けてきましたがなかなかまとまらないので、なみが「ここはリフレッシュしよう。」と提案。そうかそのてがあった照れ照れ

 前回奥日光と那須で迷い台風を考慮して那須にしたので奥日光とロマンチック街道を通り草津に行くことにしましたニコニコ

なみは食材などの準備は完璧にしてありましたが、私は仕事が終わってから準備する気力は無く翌日に水周りをセッティングし、2泊分の荷物を準備し積み込んで出発できたのが9:30頃になってしまいました。

 途中給油し空気圧をチェックし国道294号線を北上、またまた道の駅二の宮で昼食。

昼食の始末をして出発口笛

国道4号線経由杉並木へ、途中私が好きならっきょうの日光味噌のたまり漬け(上澤梅太郎商店日光市今市487)を購入し、霧降高原大笹牧場へ。これはなみのお目当てのブラウンスイス牛の牛乳で作ったソフトクリームラブラブ

日光街道を霧降高原方面へ右折。するとすぐに右側に大笹牧場直売店があるではありませんかびっくりびっくり

ラッキーチョキチョキ早速お目当て購入ハート

感想はなみにまかせますウインク

では ここで 少しだけ登場^^;→「同じスイスブラウン種の牛さんのお乳でも お味が違うと聞いてましたが 本当でした(@_@) 前回の那須高原でいただいたソフトクリームとは まるで違う クリーミーで濃厚(*^-^*)なのに しつこさがない 生乳の旨みが感じられました\(^_^)/ 人生でいただいたソフトクリーム史上 かなり上位に認定できるお味でした\(^_^)/」

かなり時間が押してきたので、さらに先を急ぎます笑い泣き東照宮を右手に見ながらスルー笑い泣きノーブルにとって最初の難関「いろは坂」へ、ヘアピンカーブと急勾配の上り坂、エンジン頑張ってますプンプンプンプンプンプン

後続車に道を譲りながら上りましたが、思ったよりももたつきませんでしたニコニコニコニコニコニコ

でも、慣らし運転にも満たない距離しか走っていない(このとき1300㎞程度)ノーブルに過酷な思いをさせてしまいましたね笑い泣き笑い泣き笑い泣きでもこれはまだ序章に過ぎませんでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き途中の明智平です。天気には恵まれずガスってました。

中禅寺湖を左に見ながら竜頭の滝に到着。

少々上流へ

さてこれからは最終目的地の湯の湖湖畔の駐車場へニコニコニコニコ

懐かしい小学校の林間学校のバスが一杯です。小学生が列を成して旅館に移動していきましたニコニコニコニコ

これからお楽しみの温泉ですニコニコニコニコ日帰り入浴させていただけるところは結構あるのですが、最初の一件目は「本日は小学生で貸し切りになります。」と言われ、お隣へお一人様¥600ということで入浴ニコニコ写真は撮れませんでしたが白濁の硫黄の匂いがする何とも温泉感がある温泉でした。良ーく温まりノーブルへ、外は涼しくて気持ちイイです口笛口笛口笛

これからもう一つの至福の一時の始まりラブラブラブ

鉄板焼きの始まりハート

肉なども色々と焼いたのですが・・・娘の邪魔が入ったり、飲んだり食べることに夢中になり写真がありませんびっくりびっくりびっくり

匂いに反応して出動!

準備のお邪魔なのでバンクへ格納ニコニコ

綺麗な景色を見ながらドライブニコニコ温泉で温まり照れ美味しいお酒と食事ラブたまりませんラブラブラブ

キャンカー買って良かったハートハートハート

こうして夜は更けていきましたハート

 

情報:駐車場にはトイレがあります。